「海老玉丼」

2010
09-30
9月30日(木)のランチ

天気が良かったのも昨日1日だけ。
本日は朝からしとしと雨の冴えない天気ですね。
とは言え、今年の猛暑でさんざん痛めつけられた植物たちにとっては、恵みの雨なんでしょうね。

今日のお仕事は丁度お昼時。
それでも社食で食べたいモノがありましたので、頑張って帰って来ましてランチ営業時間終了15分前に入店 (^^;)

食べたいメニューが2種類有りまして、サンプルを見てから決めようと (^^)

気になっていたのがフェアメニュー福岡の郷土料理。
 
ん~~~ん。
でもねぇ 鶏と野菜の煮物なんですよねぇ
 
ブログネタ的には郷土料理を選ぶべきなのでしょうが・・・f^_^;
煮物ねぇ・・・

1分程悩んだ末にこちらに軍配が (^^)
「海老玉丼」
 460円

m100930001.jpg

海老フライ大好き
卵料理、大好き
丼飯、大好きな私にやっぱりこれは外せませんです (#^-^#)

m100930002.jpg

お出汁はいつもの味で、上品な薄味です。

盛りつけのお姉さんが器を持って裏に消えていったのでどうしたのかと思っていたら、ご飯が無くなって炊きたてご飯を器に盛ってきたようでした。

熱々の炊きたてご飯で、更に美味しーーーい!!!

っで、いつものように七味唐辛子をたっぷり振りかけようとしたら、瓶の中身が空 (-_-メ

仕方が無いので
m100930003.jpg

例の唐辛子をひとヘラ

いつも豆板醤とブログに書いていましたが、やっと正体が分かりました (^_^)v

富士食品の「OHot 粗挽きトウガラシ」というものでした。
↑クリックで富士食品のHPへ

社食で出されていたのは業務用の大きな容器で、一般売りには100g、300円のようです。

これ、本当に美味しいです。
超お薦めですよ (*^-^)b

この唐辛子を、少しずつ混ぜながら美味しく頂きました。
初めから大盛りにしようか悩みましたが、普通盛りで丁度良かったです。

ご馳走様でしたm(_ _)m

今日で9月も終わり。
来月もよろしくお願いしますね! 
社食さん♪

 


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索