「酸辣湯麺(サンラータンメン)」

2010
08-31
8月31日(火)のランチ

早いモノでもう8月も終わりですね。
8月が終わりってことは、夏も終わりですよね。
ですよね!?

もう暑いの結構なんですけどm(_ _)m

今日も朝に自宅から最寄り駅まで歩いただけで汗だくなんですけど。
今日の労働終了って感じのガラガラです (〒_〒)

午前の仕事が昼過ぎまで掛かり、ちょっと遅めのランチです。
 
今日の社食には、そそるようなメニューが無かったのですが、今月は色々と面白いメニューを提供してくれた感謝の気持ちを込めて行ってきました(笑)

「酸辣湯麺(サンラータンメン)」+小ライス
 390円+50円

m100831001.jpg

麺を湯がいて丼に移してからナニかを振りかけて麺を混ぜ混ぜしています。
?なにやってるのかしら。

それから、ドロッしたスープを掛けて、上に具を乗せて、さらに上にラー油を掛けて僕の前に登場しました。

m100831002.jpg

一口食べてみます。

・・・おぉ!!!
酸っぱーーーーーーーーい Y(>_<、)Y

なるほど、麺を湯がいてから振りかけていたのはお酢だったんですね!!

普通に初めからスープを酸っぱくしていても、大鍋で保温している間に酸味が飛んでしまうのを、この調理方法で回避したんですね!!!
考えてるジャン!社食!!!

確かにこれまでの社食の酸辣湯麺は酸味が抜けていましたね。

し、しかし、それにしても酸っぱーーーい!!!!!

それに比べて、辛さは殆ど感じません。

それでは、今日も、やりますか?

m100831003.jpg

酸っぱさに負けないように、今日はさらに量を増やしてみました(汗)

良ーーーーーく、混ぜ混ぜして、頂きまーす♪

ぐわっ!!!!!
ものすごーーーーーーーーーーっく、辛っ!!!!!

ヒーーー!!! ハーーー!!!!!

やりすぎたか? 自分(爆)

いえいえ、大丈夫。
ぎりぎりのラインですが、まだ美味しく食べられるレベルです(^_^)v

美味しーーーい!!!
辛ーーーーーーい!!!
ご飯が進むーーーーーーーーー!!!

しまった! 小ライスじゃ無くって普通ライスにしておけば良かったかしら f^_^;

あと少しで完食

m100831004.jpg

すみません。
口の中が辛さを通り越して、痛くなって残りこれだけ、飲めませんでした(爆)

まぁ~ラーメンのスープは完飲しない方が良いのよ。
っと、自分に言い訳して、ご馳走様でした m(_ _)m
 
とーーーっても酸っぱくて
とーーーっても辛くて
美味しゅうございました。

社食のみなさん、9月も楽しいメニューをよろしくお願いいたします m(_ _)m

 


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索