「たこ焼き」140個(^^;)

2010
02-28
2月28日(日)のディナー

本日のディナーはお家で「たこ焼き」

m100228001.jpg


たこ焼き器は、たこ焼きの為だけに購入したホットプレート(^^)
 
一度に30個焼く事ができます。
 
以前につかっていた、小さくて丸い電気たこ焼き器では、焼いても焼いても私の口に入りませんでした(>_<)


m100228002.jpg

タコは特売の柳タコ
一応、島根産だったかな


m100228003.jpg

プロセスチーズ
たこ焼きの中で溶けてトロッとした感じが美味です


m100228004.jpg

長ネギ
我が家では、たこ焼き1個に大き目に切った長ネギ1個です。
シャキッとした食感が楽しいです


m100228005.jpg

天かす
お好み焼きもそうですが、これが入らないと美味しさが全然違いますね


m100228006.jpg

たこ焼きのタネ
今日は面倒でしたので、日清製粉のたこ焼き粉を使用
袋の説明によると、これで約60個分
我が家のたこ焼き器ですと、70個作れました。


m100228007.jpg


割り箸を鉛筆削りで削ったモノ
これだと焼き器のテフロンを傷つけなくて良いです(^_^)v
終わったらゴミ箱へ

m100228008.jpg

それでは、焼き焼き開始(^^)/
 
ほとんど私と次女で焼いています。


m100228009.jpg

一度に30個焼けるのはとっても助かります。
 
お陰で、私も最初からみんなと一緒に食べる事ができます。
 
焼く→食べる→焼く→食べる の繰り返しで忙しいので、たこ焼きの完成写真はありません(^^;)
 
3回戦を終えた辺りで既にお腹いっぱいでしたが、粉を残してもしようがないので全部焼き切りました。
 
合計140個
 
30個ほどは、お皿に移してラップを掛けておきました。
もう食べられません。
お腹いっぱいです。
 
目茶苦茶睡魔が襲ってきていますが、今月最後のブログなので必死にうpしています(^^;)

やっぱり、ほどほどが大事ですね(爆)
ご馳走様でしたm(_ _)m




プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索