「激辛・テグタンうどん」

2010
01-29
1月29日(金)のランチ
 
本日もいつもの社食です。
これで今週は5日連続で社食です。
 
500円以下でそこそこのメニューを出してくれたら、わざわざ高いお金を払って外に行く必要がありませんモノね(^^)
 
今日も魅力的なメニューが複数有って、悩みました。
 
特にスパゲティと悩みましたが、結局選んだのはこのところ社食お薦めの激辛メニュー
 
「激辛・テグタンうどん」+普通ライス
 350円+100円

m100129001.jpg


うどんだけでは当然足りないと思い、普通ライスを追加で(^^;)

テグタンうどん
m100129002.jpg


注文時に配膳のおじさんから「辛いの大丈夫ですか?」っと、
 
キターーーーーーーー確認キターーーーーーー!!!
(≧▽≦)ゞ
 
これは本日も期待できそうo(^-^)o
 
さらに自分で七味唐辛子とコショウを振り振り!!!

スープを一口、味見
 
ズドーン!!!!!
喉にきたーーーーーーーー(((゜д゜;)))
 
しまった!!!
風邪気味で喉が痛かったんだった(劇爆)
むせそうになるのを必死で堪えました。
 
辛いのにむせて、一度咳き込むと食事どころでなくなっちゃいます(>_<)
しばらく自分と喉を落ち着かせて、再度頂きます。
 
うーーーーーーーんんんんんん 
 
辛い!!!
 
旨い!!!
 
美味しーーーーいぃぃぃぃぃぃー!!!!!

その他の具は

m100129003.jpg


 ぜんまい
ニラ
長ネギ
白菜

食べているときは、この魚の正体が分からず・・・

m100129004.jpg


この魚はなんだろう???
いわしでは絶対無いし、あじ?違うよなぁー

わたし、今日までテグタンの本当の意味を知りませんでした(汗)
 
食後に、ネットでググッてみたところ、こんなことが書いて有りました。
それで、魚(鱈)が乗っていたのですね!!!
 
焼き肉屋さんの「テグタン」のイメージしか持っていませんでしたので、当然具はお肉と考え、お魚とは思いもしませんでした。
 
勉強になりましたm(_ _)m

思っていた以上にうどんの量が有り、結構お腹が膨れてきました。
しまった!
普通ライスは多かったか?(汗)

m100129005.jpg


お茶碗にまだ半分以上残っていましたが、残りはスープに浸して
テグタンクッパにして、無事完食いたしました(^^;)

むせるのが怖かったのと、熱々なのとでのんびり食べてましたら、とうとう頭の毛穴から汗が
どっばーっと
 
ハンカチがビショビショになっちゃいました(>_<)

 
お腹いっぱいです。
本気で辛かったです。
美味しゅうございました。
 
来週もよろしくお願いします。
 
ご馳走様でしたm(_ _)m





プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索