「うな丼・大(大盛り)」

2009
12-29
12月29日(火)仕事納めの日のランチ

本日で今年の仕事が終了です。

社食が年末年始の祝日モードになってしまい、食べたいメニューが全く無し(^^;)

今年一年の締めくくりのランチですので、お外で食べる事にしました。

かといって、いつもの「小諸そば」じゃぁ寂しいし・・・

思い切って鰻屋さんへ行く事にしました(^^)/


虎ノ門鐵五郎 港区虎ノ門1-8-11
http://www.tenoji.co.jp/

「うな丼・大(大盛り)」
 ¥1,500

m091229001

ここはうな丼専門店です。
うな丼   ¥1,000
うな丼・大 ¥1.400
うな丼・ダブル ¥1,750

このように、うなぎの大きさでお値段が変わり、ご飯の大盛りは+100円です。

今年最後のランチですので、贅沢にうな丼・大を注文。
さらにご飯も大盛りです(^_^)v

m091229002


出てきた丼を見てビックリ(@_@)
で、でかいです。
他の人が食べていた普通盛りの丼は塗りのこぢんまりとした大きさ。
大盛りの器は陶器でかなりでかいです。

ちょっと心配になりましたが、うな丼なら問題無いだろうと・・・

タレはかなり甘め。
ウナギは柔らかく、臭みなど全く無く、流石専門店(^^)

ただ、・・・
・・・ごはんが、よろしく無い。
柔らか目で、ちょっとべちゃ付き気味。
ここまでなら、まだ余裕で食べられるのですが、なんか舌触りが良くない。

???
 私の知識では分かりませんが、なぜかご飯が美味しくない(>_<)

小鉢のお新香がやたらと大盛りなのが?でしたが、納得です。
このお新香が無いとご飯が進みません(爆)

せっかくウナギが美味しいのに正直、勿体ないなぁ~というのが感想でした。

このお値段で、この美味しいウナギですから、どこかでコストを下げないと商売が成り立ちませんよね。

ご飯には目をつぶって、大きめの美味しいウナ丼がお腹いっぱい食べられたので満足しました。

ご馳走様でしたm(_ _)m


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索