PCが壊れました(泣)

2017
08-19
  2017年08月18日(土)

今日はお仕事でした。

会社へ着いてバッグからMacを取り出して起動したら・・・

 ??????


 マークしか点灯しません。


index.jpg





修理にしばらく掛かりそうです。

ブログのアップも滞りますがご容赦をお願い申し上げます m(_ _)m





完全優勝

2016
01-03

  2016年01月03日(日)

 すみません。

ちょいと忙しくって写真1枚だけ m(__)m


強かったですね〜

一度も1位を譲ること無く1区から10区まで全て1位フィニッシュ。

青山学院大学、おめでとうございます \(^ー^)/


7区を激走する小椋祐介選手(4年)


m160103001.jpg





また学食が安くなったりするのかな?(笑)




では、また m(__)m




やっぱり・・・(泣)

2014
09-06
2014年09月06日


先日の月曜日、9月1日の夜に雨で濡れた路面ですっ転んで痛めた右足。

4日後の金曜の朝になってもまだ痛みが引かず、足首とふくらはぎの外側が腫れたまま。

さらには、くるぶしの下辺りには内出血も見られるように。

m140906001.jpg





動かせるし、なんとか歩くこともできるので骨折では無いだろうと我慢してたけど、一度ちゃんと病院で見てもらった方が良いだろうと今日、土曜日の朝一に整形外科へ行ってきました。



レントゲンを撮ってもらった結果・・・






骨折してました(泣)

m140906002.jpg




足首はだたの捻挫のようでしたが、細い方の骨「腓骨」が斜めにポキっと。

全治1ヶ月。

膝の上からギブスで固定されると松葉杖になっちゃうので、膝から下を簡易的なギブスで巻いてもらいました。

風呂に入れないけど、今日はクソ熱くって既に汗まみれなんですけど・・・



しかし、骨折してたのになんにもせずに火〜金の4日間仕事してた自分って阿呆だね(爆)



3.11

2014
03-11
  今日は3月11日


あの巨大地震・大惨事から、まる3年経ちました。


あの時は東京に居てても、地震の揺れている時間の長さに恐怖しました。

隣のビルなんか、目でもはっきりと分かるほどぐらんぐらんと揺れてました。

その後の様々な情報で東北の太平洋岸の凄まじい津波などは、いまでも鮮明に覚えています。






震災1年後の3月25日

 岩手県陸前高田市

m120325001_20140311225014181.jpg





ここは陸前高田駅近くのほぼ中心部だったはず。





m120325002_20140311225013b01.jpg




ここは確か、文化会館だったか、体育館だったか?










m120325003_20140311225013446.jpg












m120325004_20140311225012acc.jpg




3.11近くなると、テレビなどでも連日のように復興の模様を放映してるけど、この写真から2年経ってるのにあんまり変わってないよね。












m120325005_201403112250122b7.jpg




 奇跡の一本松







m120325006_201403112250119ba.jpg



2年前のこの写真の一本松はまだ本物でしたが、その後、複製されたものがモニュメントととして復活していますね。


参考URL↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%9C%AC%E6%9D%BE








こちらは宮城県気仙沼市


m120325007_20140311225047bea.jpg




ここ、海岸から1km以上はあるのよ。

そこに、これほどの巨大な船が打ち上げられているという恐ろしさ。





m120325008.jpg



昨年(2013年)に保存は財政上無理ということで解体・撤去ということになりましたね。




気仙沼漁港近くの繁華街


m120325009.jpg



営業を初めているお店も結構有って、活気も少しずつ戻ってきているような感じでしたが、その横にはまだ打ち上げられた漁船がそのままの姿で。






もう3年なのか。

まだ3年なのか。

復興?

まだぜんぜんでしょ?

人材も資材もまだまだ足りずに、復興が遅れ遅れになってるのに、東京オリンピックですと?

福島の放射能駄々漏れ事故がいまだに片付く目処すら立ってないのに、オリンピックですと?

福島の原発発電の殆どを消費していた東京がオリンピックですか?

東京の人たちはオリンピック景気だとかで浮かれている今でも、福島の人たちは避難先からご自分の家に戻れないんですよ。


忘れちゃいけないよね。


ひとごとじゃない、自分のこと。

子供の頃に思った、「あんな大人にはなりたくない!」
忘れちゃいそうだけどね。


もう一度、駄目なものはダメと、しっかり言わないとこの国はどんどんおかしな方向に向かっていってるよ。


僕の子どもたちが戦争に駆り出されるのは絶対に反対です。





あけましておめでとうございます

2012
01-01
2012年1月1日(日)

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します m(_ _)m

m120101001.jpg

 
大晦日からカミさんの実家に帰省中です。
 
写真は元旦の昼前、国道1号線の沼津~富士間を走行中の車内から。

 正月の富士山は雪が少ないですね~

 

【ブログ】blog84サーバー緊急メンテナンスの実施

2011
09-09
2011年9月9日(金)

FC2に繋がらない・・・・・

何度やっても繋がらない・・・・・

やっと繋がったからお知らせを確認したら・・・

*************************

【ブログ】blog84サーバー緊急メンテナンスの実施

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

blog84サーバーにて緊急メンテナンスを実施しております。
メンテナンス中は、下記のサービス及び操作がご利用いただけません。

【影響を受けるサービス】
・管理画面での操作、コメントが反映されない。
・ブログの表示に遅延が発生することがある。

【メンテナンス期間】
日本時間:2011年9月9日 午後2時00分~

大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
対応中でございますので
しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

宜しくお願いいたします。

*************************

だって (-_-#)

自分のページに全く繋がらないから、こんなお知らせも分からないんですけど。
前々から感じていましたが、前もってメールでユーザーにお知らせすることはできないのでしょうか?

緊急の場合は前もっては無理かと思いますが、その場合でもメールでお知らせは出来ると思うのですが。
他のところのブログサービスでは当たり前のことですけど (#`ε´#)

自分のPCやネット環境がおかしくなったのかと思っちゃいました。

こんな真昼間に・・・


ゴーヤ

2011
08-07
2011年8月7日(日)

我が家の緑のカーテン
和室側は「朝顔」ですが、リビング側は「ゴーヤ」を植えています。
葉っぱはワサワサ生い茂ってきてまして、けっこういい感じの緑のカーテンに成っているのですが、楽しみにしている「ゴーヤの実」がなかなか育ちません (^_^;)

今朝、出勤前に確認したら、こんなのが育っていました (^^)

m110807101.jpg


さらに小さいのが数個

m110807102.jpg


さてさて、食べられるくらいに大きくなるのにあとどれ位掛かるのかしら?

夏の風物詩ともいえる「ゴーヤ」
実際に食べられる頃には夏が終わっていそうな気配です (〒_〒)


 

花見

2011
04-11
2011年4月11日(月)

ブッフェランチでお腹がいっぱいになり過ぎて、その後はナニもやる気になれず。
だらだらと午睡を・・・(*v_v*)zzZ

ロッキーがまとわりついて五月蝿いので、お花見がてら散歩に行ってきました。

m110411104.jpg

自宅から徒歩15分ほどの処にある桜並木
例年なら出店等もでて、夜にはボンボリに明かりが灯されて結構賑わうのですが、今年は静かですねぇ

m110411103.jpg

平日の夕方ってことも有るでしょうが、殆ど人通りもなく寂しいですね。


 

「がんばろうニッポン 愛は勝つ」

2011
04-10
2011年4月10日(日)

昨日4月9日(土)にこんなチャリティーイベントがありました。

「がんばろうニッポン は勝つ」

m110409102.jpg


m110409104.jpg


m110409103.jpg

残念ながらアーティストが街頭に立っての募金活動は終わってしまいましたが、こういった活動が続々と本格化しています。

まだ捜索活動すら手付かずの地域もあるようです。
早い復興をお祈りしています。

関連情報URL http://www.ufg.co.jp/news110405.html

 

花粉

2011
04-05
2011年4月5日(火)

クルマがなんだ黄色いの
粉が吹いたように黄色いの

羽ぼうきではたいてみても、端っこに集まるだけで綺麗に取れません

m110405002.jpg


これじゃぁアレルギーの薬を飲んでも効かない筈ですわ (>Σ<)


 


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索