二宮 せせらぎ公園

2017
06-08
  2017年06月05日

 一泊二日で熊野へ行ってましたが、きっと疲れて翌日は仕事にならんだろうと言うことで、予めお休みを取ってました (^^)v


 地元の公園の花菖蒲が見頃だという情報を得ましたので、ちょうどお休みだったカミさんと見に行ってきました (^^)



 花摘み娘さん

m170605001.jpg



 花菖蒲は枯れかかった花がらを積んであげると何度も花を咲かせるらしいです。



 ボランティアの花摘み娘さん

m170605002.jpg


この日は2人いらっしゃいましたが、お一人は昔娘さんだった方でした(笑)

やってくれるのは午前10時〜11時半までだそうです。


花摘み娘さんがいらっしゃるのは今週末の6/11(日)までのようですから、行かれる方はお早めにね (^^)



m170605003.jpg




黄色の花菖蒲や紫、白といろんな色が有るのね



m170605004.jpg






m170605005.jpg



二宮せせらぎ公園

http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/soshiki/toshi/toshiseibi/koenryokuchi/r01/r02/1441762056280.html







熊野ネタはまたあとで f^_^;







プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索