「ビットロカレー」

2017
08-17
  2017年07月○日のランチ

 お休みのこの日。 自宅に居たのは娘と私の2人だけ。

昼の1時を過ぎた頃に、娘とお昼どうしようか〜? っと。

娘も良い案が出ないようでしたので、最近、地元で知らない間にオープンしてた新しいお店へ行ってみようか〜っと、二人で向かいました (^^)v


m170729001.jpg




  ビットロカレー
神奈川県中郡二宮町中里2-2-15
TEL:0463-74-5081
11:00~22:00(L.O.21:30)
不定休



スマホでぱぱっと撮ったんでボケてて見難いですが
「カレーメニュー」

m170729007.jpg





「カレーセット」


m170729008.jpg






「ワンプレートランチ」

m170729009.jpg







「ディナーアラカルト」

m170729010.jpg







「カフェメニュー」

m170729011.jpg







「カレーコースメニュー」

m170729012.jpg







 カウンターの中が厨房

m170729013.jpg


このカウンター席の他に4人掛けテーブルが4卓くらい有ったのかな?

20人は入れる、まぁまぁのキャパの店内でした。


初訪問でしたので手始めとしてカレーの単品でも良かったんですが、奮発してカレーにトッピング1つ、サラダ・ドリンク・アイスの付いた「カレーセット」980円(税抜き)をお願いしました (^^)




ドリンクは娘も私もジンジャーエールにしましたが、その前に私は「生ビール」を (^^)v

m170729002.jpg








「サラダ」

m170729003.jpg


レタスに夏野菜にチーズ風味のシーザータイプのドレッシング。

個人的にはフレンチっぽいドレッシングのほうが好きですけど、まぁ美味しかったです。






「欧風カレー」に「焼き野菜」のトッピング

m170729005.jpg



カレー単品だと450円ですからお安いですね (^^)

焼き野菜はカボチャ、カブ、茄子、オクラ、ズッキーニ、パプリカなどの季節の野菜で彩りも良いですね〜

カレーそのものはオーソドックスって感じかなぁ〜

自分で作るほうが味の深みやスパイス感も強いかも(笑) 最近はとんと作ってないけど。





「チキンマサラカレー」に「チーズ」のトッピング

m170729004.jpg



配膳されてから気が付きましたが、僕、マサラカレーってあんまり好きじゃないのね(爆)

しかも溶けてないチーズがそのまま上に乗ってるタイプも嫌い(爆)

ですので、コチラは娘に押し付けました (*≧m≦)

これ思い出しながら書いてて思ったんですが、僕はやっぱりカレーはシャバシャバ系の飲み物類のカレーが好きみたい(笑)

マサラ系のカレーはナンでは食べますがご飯ではほぼ食べないですね。

ビットロさん「ナン」が有れば良かったんですけどね〜





「アイス」

m170729006.jpg



ベリーのアイスでサッパリしてて美味しかったです。


カレー単品が450円(税抜き)ですが、ドリンク・サラダ・アイスとトッピングで税込千円を超えちゃうのも、うーん、ちょっとお得感に乏しいかなぁ・・・


この所、二宮が新しいカフェやレストランなど、いろんなお店が開店してまして、活気づいてきてるようでとても嬉しんですけどね。

長く続いて行くためにはもう一つナニか売りになるものが有っても良いかなぁ〜っと思いました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ペットのおうち

「穴子天そば」

2017
08-16
 一泊二日のカミさん実家への帰省から帰ってきました。

いやー呑んだ飲んだ (´ω`;)

お陰で今日は体調絶不調です (;´ェ`)

昨日はブログアップが出来ませんでしたので、こんな時間ですがいつもの食事ネタを(笑)


  2017年07月○日のランチ

 この日の仕事は銀座東武ホテル。

ん?、今はコートヤード・マリオット銀座東武ホテルって名称だったっけ?

時刻はまだ午前10時。

ラーメン屋さんはまだどこもやってないだろうし・・・  立ち食いそばでも近くに無いかなぁ・・・

っと検索して見つかったお店


m170728001.jpg





 小諸そば 銀座7丁目店
東京都中央区銀座7-10-13
TEL:03-3572-4818
[月~金] 07:30~21:00
[土] 07:30~19:00
[日・祝] 10:00~18:00
不定休



慣れ親しんでる「小諸そば」さんですが、こちらの店舗は初めてですね〜

店舗入り口横に有る立て看板の「冷したぬき」よりもその奥の「瀬戸内海産穴子」というのが気になるね〜 (^^)v


って言うことで、お店入って直ぐ右に設置してある券売機で期間限定の「穴子天そば」をポチッとしてカウンターへ提出し、「冷たい盛りそばでお願いしま〜す!!!」っと。


空いてる席に付いて店内のPOPを見ますと、「瀬戸内海産真アナゴ活け〆」なんて書かれてますね〜

ちゃんと生産者まで写真がありましたが、小さくて読めません(爆)

そうこうしている内に「穴子天そばの方ぁ〜」っと呼ばれました。



「穴子天そば」 550円

m170728002.jpg



穴子天にちゃんと大根おろしとおろし生姜が添えてあって、そば汁とは別に天つゆまで付いてるのが嬉しいですね〜 \(^o^)/





「盛りそば」

m170728003.jpg



茹でたてだったのかどうかは不明ですが、悪くないですね。

ちゃんとコシもあるし、美味しいです (^^)v





「穴子天」

m170728004.jpg



小振りなアナゴですが、そばと合わせて550円ですからね。

旬のものがこんなお値段でいただけるだけでもありがたいです。




 最後はそば湯

m170728005.jpg



お腹的には盛りそばもう一枚は楽勝で食べられますが、これからお仕事の本番ですから自重しておきます(笑)


小諸そばさんの「穴子天そば」美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






ペットのおうち

「カレーつけ麺」

2017
08-13
  お盆も連休も関係なく本日もお仕事の本日 (*´Д`)=з

ただ、流石に連休中の日曜日、電車はガラ空きで快適な通勤でしたよ (^^)v



さてさて、いつもの食事ネタ。

まだまだ7月分ですが(汗) 頑張って消化して早く8月分に入りたいと思っております m(_ _)m

  2017年07月○日のランチ

 これまた例の激不味のカレーワンタン麺よりも以前の訪問です f^_^;

このメニューは前にも一度食べたことが有りますので安全です(笑)


「カレーつけ麺」+小ライス 410円+50円
761kcal  たんぱく質27.6g  脂質33.6g  塩分5.0g

m170720001.jpg



お皿じゃなくってラーメンどんぶりだとなんだかつけ麺って感じじゃ無いですねぇ (^^ゞ





m170720002.jpg



氷水で〆られた麺の上にはゆで卵半個と海苔、刻みネギ






 カレーつけ汁

m170720003.jpg



予めつけ汁の中には豚肉が入ってます。






 麺の上の具材をつけ汁に投入〜

m170720004.jpg








では麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m170720005.jpg



おぉ! これ、6月にも食べたんですがその時よりも美味しくなってますよ \(^o^)/

粘度もそれ程濃くないし、食べやすいです。

ただ、それでもやはり粘度が高めなんで、ご飯は投入せずにつけ麺を食べながら普通に頂きました。

前回はラー油を足して頂きましたが、今回はそのままで美味しく完食出来ました。

この日のカレーつけ麺、美味しかったですよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ペットのおうち

国営放送〜おくとね〜我龍

2017
08-12
せっかっく金土とお休みだったのに天気が良くないですねぇ・・・

気温は高くないけど湿度が凄いですねぇ (´ω`;)


さて、いつもの食事ネタを。


  2017年07月のランチ3回分

  写真が少ないお店のレポを3軒続けて。

まずはある日のお仕事。

 某国営放送で。

時刻は丁度お昼ごろでしたが、例のものだったらそれほど並んではいないだろうと、券売機で食券を購入してカウンターへ。

予想通りに並びは1人だけ (^^)v

「江戸前にぎり 梅」720円

m170719001.jpg



やっぱり職人さんが握ってくれるのは美味しいよね〜 🎵

だから国営放送へ行くとどうしてもこれになっちゃうのよね〜

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




 別の日。

この日は珍しく遅出しごと。

ほぼ早出で遅出仕事は珍しいので、久しぶりにアノおそば屋さんへ行こうと、新橋駅から会社方面とは逆方向へ。


m170725001.jpg



 立ち食いそば おくとね
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
TEL:03-5568-3590
7:00~20:00
土日祝定休




おくとねさんへ来たら絶対に食べておきたいのがコチラ↓

「舞茸天そば」+玉子 450円+50円

m170725002.jpg


群馬県の奥利根で採れた舞茸のかき揚げは巨大なものが2枚

まさしく谷川岳のようにそびえ立ってます (^^)

汁に浸かっていない部分を食べれば舞茸の香りが立つサクサクの天ぷら。

汁に浸かれば汁に味の深みがまして、より美味しくおそばがいただけます。

最後は汁に溶けた柔柔の舞茸天を知るとともに掻き込めば余すこと無く全てを堪能できます (^^)v

注文後直ぐに提供されるのでゆで麺の温め直しと思われがちですが、ここ「おくとね」さんは生そばを茹でてから冷凍保存しておき、注文受けるとその冷凍そばを温めて提供するので時間がかからないそうで、実際にそばを食べると、そこらのゆで麺とは全く違うコシと舌触り、喉越しの美味しいそばでビックリしますよ (^^)b

久しぶりの「おくとね」さんの舞茸天そば、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





 また別の日。

5月に食べて美味しかったラーメン屋さん。

この2ヶ月ほど行けて無かったのよねぇ・・・

美味しかったのになんでかしら?

m170727001.jpg




 麺屋 我龍 (がりゅう)
東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル 1F
TEL:03-6550-8977
11:00~24:00
スープ終了次第閉店
日曜定休



券売機で「極上桜姫」と味玉、大盛りをポチッとして空いてるカウンター席へ座り、店員さんへ食券を渡します。


程なくして配膳

「極上桜姫」+味玉+大盛り 780円+100円+100円

m170727002.jpg



あれれー! チャーシューが変わりましたね!?

以前は鶏チャーシューが2枚でしたが、鶏1枚にレアっぽいチャーシュー2枚になってますよ。

以前のでも十分完成されてると思いましたが、日々進化してるんですね。

素晴らしいですね。

スープも以前は醤油ベースだったと思うんですが、澄んだ塩ベースになってますよ。

これも鶏の出汁が良く効いていて美味しいですね〜

醤油よりも塩のほうが出汁感がよく感じられますね。

麺は低加水の細ストレートでこのスープに良く合ってますね。

メチャ美味しいです \(^o^)/

大盛り麺でお腹も満足でした。

とっても満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ペットのおうち

「鶏肉と野菜の玉子炒め」

2017
08-11
 今日は山の日?

僕ら子供の頃はそんなものありませんでしたよね。
まぁ8月なんて夏休みの真っ最中ですから祝日なんか有ってもかんけいないですけどね。



一応、Wikipediaから **************

山の日(やまのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は8月11日。2016年(平成28年)1月1日施行の改正祝日法で新設された。

山の日は、2014年(平成26年)に制定され、2016年(平成28年)に施行された日本の国民の祝日の一つである。

祝日法(昭和23年7月20日法律第178号)第2条では、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているが、山に関する特別な出来事などの明確な由来があるわけではない。

「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第43号)」が2016年1月1日に施行され、8月11日は同年より国民の祝日「山の日」となった。

この祝日が制定されたことで、祝日の制定がない月は6月のみとなった。


***********************

去年から施行されたばかりなのね f^_^;




さて、ここからいつもの食事ネタです。

まだ7月分ですけど (^^ゞ


  2017年07月○日のランチ

 この日は僕の好きなメニューが有ったので社食でランチです。

まだ激マズの「カレーワンタン麺」を食べさせられる前でしたので  ヾ(≧∇≦*)ゝ


「鶏肉と野菜の玉子炒め」+ご飯大盛り+納豆 410円+50円+40円
781kcal  たんぱく質29.5g  脂質26.2g  塩分5.0g

m170718001.jpg



まぁ所謂「木須肉」の鶏肉バージョンってことですね。






「鶏肉と野菜の玉子炒め」

m170718002.jpg


しっかし、「玉子炒め」とメニューで謳ってるのに玉子が少ないねぇ・・・






今回も辛いのをプラスして

m170718003.jpg



 OH! hot の辛さでご飯をかき込みますよ (^^)v






  大盛りご飯に納豆

m170718004.jpg



社食のこの「玉子炒め」シリーズ、いつも味付けは美味しいんですよ。

この日も美味しかったですよ。

美味しかったですが、やっぱり玉子が少ないよなぁ・・・

それだけが心残りでした。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ペットのおうち

「イカの天ぷらピリ辛ねぎソース」

2017
08-09
  今日は暑かったですねぇ・・・ 

今日は午後から一日中会議でして、出社も昼でしたが、その時間って超熱いじゃん!!!

もうね、着替えるのを前提として家を出る時は半パンに半袖スポーツウエアで会社へ行きましたよ ”(ノ><)ノ

平日なのに、電車の中ではチョイと浮いた存在で、恥ずかしかったですが、通勤だけで汗だくになりまして、結果的には自分の判断は正しかったかなぁ?っと自画自賛しております(笑)

会社着いてから、ちゃんと着替えしましたよ (^^)v



さて、いつもの食事ネタですが、最近食べて速攻でアップしたモノとまだ7月分の残りモノがごちゃ混ぜになってまして、自分でも何がなんだか・・・(汗)


本日のブログはまだ7月中旬の分です m(_ _)m


  2017年07月○日のランチ

  この日のランチは社食の定番メニュー (^^)

このメニューだけはハズレが無いので、安心して食べられます(笑)



「イカの天ぷらピリ辛ねぎソース」+ご飯大盛り+納豆+小鉢 410円+50円+40円+40円
846kcal  たんぱく質25.5g  脂質29.3g  塩分4.0g

m170714001.jpg




あれ? いつもは小さめの楕円のお皿ですが、今回は真ん丸の少し大きめのお皿になってますね。







「イカの天ぷらピリ辛ねぎソース」

m170714002.jpg



レンコンが半分にカットされて無くて丸のままですね。






 辛いの (^^)v

m170714003.jpg



大盛りご飯に対応するため、お醤油ではなくて辛いの OH! hot !!! と黒酢で食欲を増進してます (^^)b






 味噌汁

m170714004.jpg



珍しく具沢山。

とは言ってもワカメと白菜ですけどね。






「ヒジキの煮物」

m170714005.jpg


納豆が入ってる冷蔵ケースにその日の小鉢も入っているのですが、この日はヒジキでしたので、追加で購入しましたよ (^^)






 大盛りご飯に納豆

m170714006.jpg




相変わらず「イカの天ぷら」も美味しかったですよ (^^)

大盛りご飯でお腹もいっぱいです。

本日の社食でランチ、満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






ペットのおうち

「豚肉とキクラゲの玉子炒め」

2017
08-08
  2017年07月○日のランチ

 この日の仕事は朝イチから六本木のテレビ朝日。
これも外仕事だったのよねぇ・・・(汗)

熱い中どうにか仕事をこなして、続けておなじ六本木の別の場所でもう一仕事。

これまた暑い中てくてくと歩いて移動します(滝汗)

次の仕事は屋内でしたが、今度はクーラーが効きすぎで、汗で濡れたシャツが冷えてきたら・・・・・  さっ寒い  (((゜д゜;)))

凍えながらなんとか仕事を終えて帰社したのが午後2時ごろ  (*´Д`)=з

お、お腹空いたなぁ・・・

でも、ここで先にお腹いっぱい食べると仕事の後処理が睡魔でおかしくなっちゃうので、ぐっと我慢して必至に後処理を優先しましたよ  (;^ω^)


よっしゃー 仕事の後処理も終えたし、あとは目一杯食べるだけ(笑)

ってことで目指したのはご飯とスープがお代り自由のアノお店 (^^)v


m170713001.jpg




 蘭苑飯店 新橋2丁目店
東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
TEL:03-3508-9414
無休



店頭の週間ランチメニューを確認すると、僕の好物がメニューに有るじゃないですかぁ〜 🎵



一応、卓上にある週替りのランチメニュー

m170713002.jpg





この中から1番の「肉、卵、木くらげ炒め」をチョイス (^^)


お料理の提供スピードが物凄く早い中華、本当にあっという間に配膳です (^^)v


「豚肉とキクラゲの玉子炒め」800円

m170713003.jpg









 所謂、「木須肉(ムースーロー)」ってやつですね。

m170713004.jpg



ただ、今回の塩加減が強かったですねぇ・・・(汗)

僕的にはちょっと塩加減が足りない所へちょろっとお醤油を垂らすのが好きなんですが、今回はとてもじゃないけど醤油は足す気になれませんでした。

でも、その分ご飯は進む君でしたけどね (^^ゞ




「ミニ麻婆豆腐」

m170713005.jpg



この麻婆豆腐も日によってやたら辛かったりとか、バラツキがあるのよね〜 (笑)





「柴漬け」

m170713006.jpg



お口直しにね (^^)





「スープ」

m170713007.jpg



優しいお味の玉子綴じスープ。

これはしっかり2杯頂きました。

もちろん、ご飯もどんぶりで2杯頂いて、お腹満ぱんです。

蘭苑飯店さんの木須肉、ちょっと塩っぱかったですがキクラゲも沢山で良かったです。

お腹もいっぱいになれて、幸せです。

ごちそうさまでした m(_ _)m






ペットのおうち

「ロースかつ定食」

2017
08-07
  2017年07月○日のランチ

  この日の仕事も早出。

高円寺の斎場で舞台俳優の中嶋しゅうさんの葬儀。

熱い中トータル4時間程も外で待ち(汗)

ヘロヘロになって帰ってきました Y(>_<、)Y


その後の仕事は無さそうでしたので、ランチと一緒に軽く一杯飲める(笑)お店ってっとことでコチラへ↓

m170712001.jpg





 とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557



券売機で購入は「ロースかつ定食」と「生ビール」 (^^)v

カウンター席がいっぱいでしたので、4人掛け席に一人で座ってるおっさんの斜め前に相席に座りました。


先に「生ビール」290円を (^^)v

m170712004.jpg



この日の店員さんは生ビールと一緒に小皿も持ってきてくれまして、小皿にお新香(細沢庵みたいなの)取ってツマミにすることができました (^^)b





「ロースかつ定食」500円

m170712002.jpg









「ロースかつ」

m170712003.jpg




店内に張り紙がしてありましたが、今の時期は期間限定で嬬恋産キャベツを使用してるそうで、柔らかくって甘くって美味しいキャベツでしたね \(^o^)/


いつもながらにとんかつも柔らかくって美味しゅう御座いました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



今回、相席になって凄く気になったこと。

斜め前に相席になったおっさんが酷いの (-_-メ

まず、自分の横の席(僕の正面の席ね)のテーブルの上に自分のバックなどの荷物を置いている。

そういう荷物は食事をするテーブルの上じゃなくて椅子の上に置こうね!!!

そして、そのバックの周りに使った後の大量の紙ナプキン。

見てたらちょっと食べては直ぐ口を拭いたり手を拭いたり。
次々と紙ナプキンを消費している (-"-;)

どうやらかつ丼に単品でエビフライか唐揚げと多分豚汁を食べていたようなんだけど、豚汁の蓋の中に大量のお新香(細沢庵)を取っています。


あぁ・・・ どこに行ってもこういう糞みたいなヤツが居るんだなぁ・・・っと思ってそれ以上は気にすること無く自分の食事をしていたんだけど、その糞オヤジ、大量のお新香を蓋に残したまま帰りやがった  (#`ε´#)

後のテーブ上には大量の使用済み紙ナプキンと、大量のお新香、食い散らかしたかつ丼と揚げ物のお皿。

今時って若者よりも結構年を食ったおっさん連中にこういった糞共が多いように思えて情けないですね。

金払ってるんだから良いだろ!みたいな?

サービス品は使い放題だろ!みたいな?

なんだか同年代として悲しくなっちゃいましたね。

他山の石とする
人こそ人の鏡
人に七癖我が身に八癖
人の一寸我が一尺
人の七難より我が十難
人の振り見て我が振り直せ

似たようなことわざがいっぱい有るように、自分のことは見えていないという事が多いんでしょうね。

僕自身もね。




ペットのおうち

「夏野菜とツナのぶっかけそば」

2017
08-06
  2017年07月○日のランチ

 まだ7月のネタです m(_ _)m


この日の仕事は極早出で東京ヘリポート

仕事終わって帰社したら午前10時って皆の出社時間なんですけど (^_^;)

まぁ早ければその分、早く帰れるから僕的にはノー問題なんですけどね。

とにかくお腹空いたぁ・・・  (*´Д`)=з

どっか立ち食いそば屋さんでも行こうかなぁ〜っと思ったんですが、この日は社食になんか良さそうなメニューが有ったんですよ。

って訳で社食がオープンする11時まで我慢して向かいました (^^)



「夏野菜とツナのぶっかけそば」+小ライス+小鉢 440円+50円+40円
395kcal  たんぱく質12.3g  脂質7.7g  塩分3.1g

m170711001.jpg




ぶっかけそばと小ライスの食券を購入してカウンターへ提出して給湯器からお茶を汲みながら、ふと冷蔵ケースを見たら「冬瓜とキクラゲ和え」なる小鉢を発見!!!



へー冬瓜なんて珍しいね〜ってことで小鉢も購入しましたよ (^^)


m170711003.jpg



てっきり冬瓜は一度ボイルしてから和えて冷してあるものだと思ってたら、もろに生のままで固っいの(汗)

サクッと言う食感では全く無くて、どちらかと言えばゴリッと言う感じ。

しかもちょっと生臭い?  っと思ったら小エビが入っていて、どうやらその海老が臭さの原因だったみたいで、今回の小鉢は完全に失敗でしたね (〒_〒)




「夏野菜とツナのぶっかけそば」

m170711002.jpg



冷たく〆られたそばの上にはトマト、オクラ、ナス、ツナと和えたきゅうりなど。

彩りも良く、夏らしくって良いですね〜 🎵






m170711004.jpg



うんうん! 美味しいです (^^)v

僕、盛りそば以外は滅多に冷たいそばを食べないんですが、たまにはこういったぶっかけタイプも良いもんですね。

冬瓜の小鉢は失敗しましたが、メインは美味しかったですよ (^^)

前回の白胡麻坦々麺と続けて満足な社食でランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




ペットのおうち

ロメスパ バルボア

2017
08-05
  2017年08月○日のランチ

  先日に激不味のカレーワンタン麺を食べさせられてから、当分は食べに行かないと誓った社食。

僕のブログは日付が前後してますので、カレーワンタン麺の後に白胡麻坦々麺のネタをアップしてますが(笑) 実際はカレーワンタン麺以降は社食に行ってないのです  ┐(´ー`)┌

それではどこか外で食べる他は無いのですが、さてさてどこにしましょうかぁ・・・

立ち食いそば屋さんでも良いんだけど、ネタがあまりにも同じようなのが続いちゃって、ブログネタ的に厳しいのよねぇ・・・(笑)

そうだ! 会社近くの飯野ビルの地下飲食街にはまだまだ食べたことのないお店が残ってるよねぇ。

それではその中から1軒行ってみることにしましょう〜 🎵


m170803001.jpg





 ロメスパ バルボア 霞ヶ関飯野ビル店
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング B1F
TEL:03-5521-5312
11:00~22:00(22:00LO)
土日祝定休



店名にもなってますが、いあわゆる「ロメスパ」と言われる立ち食いそばのような、スパゲッティのファーストフードって感じでしょうか。

路麺スパゲッティ=ロメスパ

いつも行列が絶えないので有名でまだ私も行ったことのない、有楽町の「ジャポネ」が有名ですね。

ググってみたらロメスパの3大特徴なるものが有るようで・・・

1.茹で置きスパゲティを炒めて提供
茹で置きのスパゲッティを注文を受けてから炒めて提供するため。茹でる時間が無く待ち時間が短い。


2.スパゲッティは極太
茹で置きに耐えられるようにスパゲッティは極太。
茹で置きのためアルデンテとは無縁。
昔、」喫茶店で食べた懐かしいスパゲッティ。


3.デカ盛り可能
スパゲッティの量も味のうち。
茹でたてスパゲッティに味で敵わないなら量で勝負。
茹で置き極太スパゲッティならではの荒業。


もともと私、昼にスパゲッティは滅多に食べないんですが、有名なロメスパですから、ネタ的にも良いでしょう〜 (^^)


メニューはナポリタン、青じそトマト、しょうゆアサリ、ミートカレー、明太子、ぼっかけの6種類が全てお値段が同じで、並盛り350gが600円、大盛り500gが750円、特盛り700gで950円

その他に季節メニューなのかスペシャルとして「焼きカルボナーラ」や「ポークジンジャー」が有りました。


店頭中央にある券売機で食券を購入して店内へ入ります。

重量は茹で上げの重さでしょうから単純に比較はできませんが、我が家で家族全員でスパゲッティを食べるときでも、乾麺のスパゲッティで300gもあれば十分ですし、つけ麺でも400gも有ったらお腹いっぱいになりますので、ここは並盛りの350gで「しょうゆアサリ」を購入しました。


カウンター席着いて待ってますと厨房から(一段高いオープンキッチンスタイル)「じゃぁーーー!!!」っという豪快な炒める音が聞こえてきます。




「卓上セット」

m170803002.jpg



ティッシュと大瓶のタバスコ、粉チーズ、ブラックペッパー、塩。




程なくして注文の品が配膳されました

「しょうゆアサリ(並350g)」600円

m170803003.jpg



こうやって見ると、ゆで麺で350gって大したことないですね (^^ゞ

ただし、味が単調そうなので飽きが来るとキツイかも知れませんね。

それでは、いざ!!! 実食っ!!!!!

具はアサリが想像以上にいっぱい ♪ と玉ねぎ、ほうれん草。

うんうん! バター醤油風な感じが良いですね〜 🎵

ただ、やはり味がちょっと単調かしら? 途中からタバスコを多めに振って、胡椒も振ったら美味しく最後までいただけました。

この感じだったら、大盛りの500gも行けるかな? っと思うくらいでした。

でも、350gで600円はお値打ち感がありますが、500gで750円だとあまりコスパが良いとは思えないですね。

そうは言っても、初めてのロメスパで「しょうゆアサリ」350g、美味しく最後までいただけました。

次回はやはり350gで明太子あたりに温玉トッピングも良いかもしれないですね。

ごちそうさまでした m(_ _)m





ペットのおうち


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索