早起きして。

2015
12-29

  2015年12月29日(火)

 今年も今日を入れて残すところ後3日。

娘たちの年末バイトが朝6時からということで、早起きして送ってきました。

ついでにクルマに一眼レフと三脚も積んで (^_^)v

2年前と同じ場所。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2546.html


眼下に小田原市内を眺めながら富士山を望めるスポット。

現場へ着いたら先客のクルマ2台。

でも撮影してるのは1台だけで、もう1台はナニやってたのかしら? (^_^;)


 06:25

m151229001.jpg




Canon 70D
SIGMA 18-200 1:3.5-6.3 DC

シグマのお手軽レンズでフルサイズ換算で28-300位のモノ。

やっぱりキレがイマイチかなぁ・・・





小田原市街から真鶴半島?

 06:34

m151229002.jpg









 月が高過ぎる (T_T)

 06:39

m151229003.jpg




空が良い感じのグラデーションになってきてます (^^)








 06:42

m151229004.jpg





寒いのは寒かったけど風が無いので助かりました。

RAWでも撮ってるけど現像するのが面倒臭い(笑)

ではまた m(__)m






Christmas Special

2014
12-25
2014年12月25日(木)Christmas Special

ほいっ!

今日はクリスマスですね。

昨晩息子のクリスマスプレゼントをリビングに仕込んでおいたら、今朝起きてきて大喜びでしたよ (^_^)v


さて、昨日のささやかなプレゼントは如何でしたでしょうか?

ナニ?

ふざけるな?

そうですかぁ・・・


でもねぇ、マジで最近ネタが無いんですよぉ・・・

そんな中、探しましたよ。

水着は無いけどね。









 マルク・マルケス

m141011102_20150108161337d3f.jpg



可愛いね〜

これで2年連続ワールドチャンピオンだもんねぇ〜

人気が爆発するのも分かるよね〜






m141011104_20150108161337657.jpg











 

m141011107_20150108161336e76.jpg









 マルケスの走り

m141012101_20150123172101674.jpg













 バレンティーノ・ロッシの走り

m141012102_20150123172100a8e.jpg












 ホルヘ・ロレンソの走り

m141012103_20150123172100dd2.jpg





2014年シーズンは悪かったねぇ・・・

完全にロッシに負けてたからねぇ・・・




さてさて、2015年はどんなシーズンになるんでしょうかね (^^)








クリスマスイブ 特別photo

2014
12-24
2014年12月24日(水)

今日はクリスマスイブ

まぁ我が家は先日パーティーをやっちゃいましたから、特に今日はナニも有りませんが f^_^;


クリスマスイブくらいは、少しは拙ブログを見に来てくださる方々にサービスショットをと・・・


探したんですけどねぇ・・・


この頃ぜんぜん無いんですよねぇ・・・



極極普通ですが、まぁ今年有名になった子ってことで

























m141224102.jpg







・・・えっ?

全然大したこと無いって?


うーーーん・・・




それじゃぁ・・・



次は凄いとっておきのを・・・




































m141224101.jpg





爆 ?



どうか、ご勘弁を m(__)m




第90回東京箱根間往復大学駅伝競争

2014
01-02
2014年01月02日(木)


地元、神奈川県二宮町

国道1号線

m140102110.jpg








11:33:01.86

m140102101.jpg









11:34:05.10

m140102102.jpg










11:35;04.57

m140102103.jpg










11:37:40.21

m140102104.jpg










11:39:17.41

m140102105.jpg











11:39:57.08

m140102106.jpg











11:40:15.90

m140102107.jpg











11:40:22.10

m140102108.jpg










11:41:33.32

m140102109.jpg






さてさて、往路を制するのはどこの大学でしょうか?

みんな頑張れ〜!!!




謹賀新年

2014
01-01
2014年元旦


町内の吾妻山頂上から。

初日の出

午前6:54

m140101001.jpg






明けましておめでとうございますございます。

昨年のコメント返信もまだですが、取り敢えずご挨拶を m(_ _)m



午前6:56

m140101002.jpg










元旦の富士山

午前6:59

m140101003.jpg






日の出を待ってる時に後ろを振り向いて富士山を見たら、上3分の1くらいに丁度朝日が当たって、目茶綺麗でカメラ位置を変えようかと悩みましたが、やっぱり初日の出を優先。

日の出を撮ってから慌てて場所を移動して撮りました(汗)
富士山は少し霞んでましたね。



今年もほぼ飯ブログになると思われますが、どうぞよろしくお願いいたします。





綺麗シリーズ だけど納得いかない (・_・)エッ....?

2013
12-19
2013年12月19日(木)

今回の綺麗シリーズもいよいよお終い。 カナ?

17日に本戦大会が行なわれた「2013年ミス・インターナショナル」
その本戦には私は行けなかったんですが、っていうかダレも取材に行ってなかったという事実 (・◇・)?

じゃぁなんであの発表会には行ったんだろう?

例の2012年のミス・インターナショナルだった吉松さんの一件が絡んでるのかしら?

アノ件もその後の情報ではなんだか怪しい雰囲気になってきてますけどねぇ・・・

関連情報URL↓
http://n-knuckles.com/media/mass/news000950.html

初めにこの件を知った時は芸能界の闇?芸能事務所の胡散臭さが臭ったんですけど、どうもそうでもないような感じになってきてますねぇ・・・



話は戻して。

18日に2013年のミス・インターナショナルがドコの誰だったのかが分かりましたので、アノ発表会の時の写真から探しだしました f^_^;



まずは第3位
ニュージーランド代表のケイシー・ラドリーさん(21)

m131218008.jpg



ふーーーん。
そうですかぁ〜
いかにも大柄な大陸系の子ですねぇ~



m131218009.jpg



まぁ笑顔はチャーミングですね。




m131218010.jpg









続いて、第2位
オランダ代表のナタリー・デン・デッカーさん(24)


m131218004.jpg



この子は色っぽいですね〜

わりと気になったので何枚か撮ってましたよ。



m131218005.jpg



ちゃんとカメラ目線をくれていますね (^_^)v





m131218006.jpg




後ろ姿を撮っているってことは、やっぱり撮りながら気に入ってた証拠(笑)



m131218007.jpg





さて

いよいよ

最後は

第1位












フィリピン代表のベア・ローズ・サンチャゴさん(23)


m131218002.jpg




マジッスか??????

この子はしっかりと記憶に有りますよ。
撮りながら周りの連中と「ニューハーフみたいだねぇ〜」っと話してましたから(爆)




m131218001.jpg




これはいくらなんでも納得できないぁ・・・





m131218003.jpg



写真探すの苦労したもん。

だって、この3枚しか撮ってなかったから (*´Д`)=з


ワタシ的には超残念な結果になってました。

これじゃぁ行けなくって良かったかも・・・


僕はやっぱりリトアニア代表のエルマ・ゼッタヴィシュートちゃんが一番ですね。


がっかりしたので、今回の綺麗シリーズはこれにてお終い。





おおおおおおっと!

忘れるところだった!!!

せっかくなので日本代表も

高橋有紀子さん(25)


m131218011.jpg




もう一丁




m131218012.jpg



特にコメントは無しで(笑)



これにて本当にお終い。



綺麗の続き

2013
12-16
男性諸氏お待ちかね、12月09日ネタの続き。

またまたリトアニア代表のエルマ・ゼッタヴィシュートさん19歳

これが最後かな。

始まり始まり〜♪


m131209301.jpg



後ろのコリアやレバノンの子が可哀想になってくるよね f^_^;





m131209302.jpg



後ろ姿も最高〜〜〜!!!

特にオシリ(笑)



全体はこんな感じだったのよ(汗)

m131209303.jpg



全部で66人って言ってたかな?
この時点でまだ日本に到着してない人も居たらしいけど。


んっで、みんな揃ったところでいよいよ「ミス・フォトジェニック」の発表〜








っで、選ばれたのが・・・・・・・







「リトアニア代表のエルマ・ゼッタヴィシュートさんです!!!」

m131209304.jpg



周りの子達の拍手を受けながら前へ



「13 MISS PHOTOGENIC」のたすきを受けて

m131209305.jpg




隣が2008年のミス・インターナショナル
急遽呼ばれたんでしょうが、この子もキュートで可愛かったですよ。



僕がここを見て〜!っと手を振って合図したら、手を振り返してくれたの (*゜▽゜ノノ゛☆


m131209306.jpg



先日書いたブログのとおり、2012年のミスはせっかくの日本人だったのに自粛させられて出てこれないって可愛そうだねぇ。




m131209307.jpg



こうして周りを見てもやっぱりエルマちゃんが可愛いね〜




m131209308.jpg




これにて、エルマちゃんシリーズは終了。
明日17日がミス・インターナショナルの本戦。
さてさて、2013年のミスは一体誰が獲得するんでしょうか?

私のイチ推しは変わらずエルマちゃんですが、こればっかりは分かりませんからねぇ〜


お終い。

ミスが分かったら、ストックしてある中から探して発表しようかしら(笑)



お待ちかねの・・・

2013
12-13
2013年12月13日(金)の綺麗シリーズ(笑)


ほいっ!
何年振りかの綺麗シリーズ復活〜♪


巷の男性諸氏のお待ちかねネタ。
いよいよ水着の登場でーーーす (*^ ・^)ノ⌒☆


モデルさんは先日に引き続き私の好みど真ん中の
リトアニア代表のエルマ・ゼッタヴィシュートさん19歳

では、行ってみよ〜♪


m131209201.jpg




期待してたビキニじゃなくって、ちょっとガッカリでしたが(笑)、脇の開きが逆にセクシー?



m131209202.jpg




お化粧もグッと濃い目のルージュになって、かなり民族衣装のときとはイメージも変わりますね (^O^)



m131209203.jpg




やっぱりこの子の視線はヤヴァいですね〜

ゾクゾクしますよ (*^_^*)



m131209204.jpg




後ろのハンガリー代表やアイスランド、インド代表などと比べるといかにこのエルマちゃんが可愛いかがよく分かりますねぇ。



m131209205.jpg




後ろ姿も非常に素晴らしいですね〜



m131209206.jpg




取り敢えず、今日はここまで。
もう一回エルマちゃんがあるかな?

では皆さん、良い週末を。



キヤノン EOS 60D

2013
12-02
2013年11月30日(土)のお散歩

先日、もてぎサーキットへMoto GPを観戦に行った時に気がついたおウチ用カメラの不具合。

メインダイヤルが空回りしてて、シャッタースピードがアップはできるけど、ダウンが出来ない(汗)

バッテリーグリップの取り付けネジに異物が入っちゃったようで、取り外しができない Y(>_<、)Y

さらにはセンサーにゴミがいっぱいっと(泣)


おウチカメラってなにかと言うと、キヤノンの30Dってやつ。
いつから使ってたのか記憶に無いほど遠い昔の話。

仕事用のカメラはその間に何台変わったのかしらってくらいに変えてますが、おウチカメラなんて普通に写れば良いか〜って程度に考えてましたので、いよいよ壊れるまで放ったらかしでした。

調べてみたら購入したのがなんと! 2006年!!!
7年も前の話でした(汗)

画素数は650万画素で連写が秒5コマ。
当時はこれでもハイアマチュアモデルだったのよねぇ・・・

現在では1万円以下のコンパクトデジカメだって1千万画素超えてるってのに・・・(笑)

しかも、当時は20数万円で購入したはずなのよねぇ・・・


来年、2014年の3月一杯までが部品の保存期間らしく、まだ修理可能でしょうっということで、キヤノンの機材課の方に修理をお願いしました。

数日後、キヤノンさんから連絡があり、有る予定だった部品の手配が付かないと。

結局は修理不能ということに (〒_〒)

まぁね、修理してセンサーを綺麗にしたところで、所詮は650万画素。
元からAFのピント性能も良くなかったですから、コンデジにも敵わないカメラ。

いよいよ潮時でしょうね。

ってことで、ここでは詳しくは書けませんが、機材課の方にもお願いして現行最新機種の一つ前の型にはなるけど格安で新品を手に入れることができました \(^_^)/



それがコレ↓

m131130101.jpg



キヤノン EOS 60D



m131130102.jpg



1800万画素、秒5.3コマ

ローアングルや頭上に持ち上げてノーファインダー撮影に便利なバリアングルモニターなどなど。


凄いね〜
秒間コマ速こそ、0.3コマのアップ程度ですが画素数なんて3倍近いよ(笑)

このクラスの最新機種は70Dになってますが、この60Dだってまだ発売中の機種なのよね。(メーカーのHPには「在庫僅少」になってるけど 笑)

最新機種じゃ無くっても30Dの後釜ですから十分です。

んっで、この60Dが手元にやってきたのが11月26日(火)

やっとお休みの土曜日に試し撮りしてみることができます。


1眼カメラが無かったので、今年は紅葉狩りにも出掛けてなかったのですが、まだ少しは残っているかと例年出掛けている、神奈川県南足柄市に有る大雄山最乗寺に行ってみることに。


・・・スッカスカ


紅葉なんてもんじゃなくって、寒々しい景色・・・(泣)

単なる枯れ葉しか無いし・・・


やっぱりねぇ とっくに紅葉なんか終わってるよねぇ・・・

紅葉は諦めて、大雄山へ向かうときに見えていた富士山がくっきりで綺麗でしたので、こんどは富士山のよく見えるスポットへ。

神奈川県側から足柄峠を登って万葉公園を過ぎて、足柄関所跡も通り越して静岡県川へ少し下ったところにある「誓いの丘」へ。



やっと間近に富士山が見えたと思ったら、ありゃりゃ~ 雲が掛かってるし・・・


m131130201.jpg




それでも駿東郡小山市から御殿場市、裾野市から遠くは駿河湾まで見渡すことができましたよ。



m131130202.jpg





誓いの丘の鐘

m131130203.jpg




鐘の脇にはハート型のオブジェが有って恋人たちが掛けたた鍵が沢山ぶら下がってました(笑)


m131130204.jpg



ここに鍵を掛けたカップルの内、いったい何組がいまだに続いているのかしら・・・(爆)


そのまま御殿場線足柄駅方面へ下って・・・

そういえば、この付近に金太郎の実家?生家?が有ったよなぁ〜っと。
まだ一度も行ったことが無かったので、金太郎誕生の地と言われる「金時公園」へ行ってみることにします。

http://www.wbs.ne.jp/bt/kankooyama/kanko/kanoyama/kintoki.htm


金時公園

m131130205.jpg




金太郎のまさかり

m131130206.jpg




金時神社社殿

m131130207.jpg




なんかね、今回このブログを書くのにネットでググってたら生家と言われるこの金時公園が有るのが静岡県駿東郡小山町中島で、静岡県。

でも、金時神社って探すと神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1181で、神奈川県。
(金太郎のモデルになった坂田金時を祭る神社 公時神社)

足柄山の金太郎って言われてるから神奈川県なのかと思ってたら、実際にJR御殿場線の足柄駅は静岡県と、結構入り乱れてるのね。

まぁ昔は県境なんて無かったでしょうしね。


っと、能書きはこれくらいで。

EOS 60D 型遅れとはいえ、十分良いです。
AF性能も30Dに比べたら断然良いですし、当分の間は楽しめそうです (^_^)v



なーーーんってことをやってますが、最近私の仕事用のカメラ EOS-1D X が最近エラーが良く出て、突然カメラが止まるの(汗)
先日も大事な場面で突然停止(汗汗)

レンズとボディとの電気接点不良くらいかと軽く考えてたらボディ修理だって(泣)

この年末に困るよ・・・

60Dで仕事しようかしら・・・




EOS 70D

2013
07-03
2013年07月02日(火)

キヤノンのEOS 70D が発表になりましたね。

m130702102.jpg



APS-Cサイズで2020万画素
秒間7コマ
常用ISO感度 100〜12800
電子水準器

バリアングル&タッチパネル液晶

m130702103.jpg




無線LAN内蔵
スマホでリモコン代わりにシャッターが切れたりできる、などなど。

EOS Kiss の上でプロ用からハイアマチュア向けの1シリーズ、5シリーズの下になる、まぁ中堅機の中でもエントリー機ですね。

これだけの機能を持って、約13万円って・・・

中堅機以下のデジタル一眼は本当に安くなりましたねぇ

私が昔、とりあえず仕事で使用するからと購入したのがキヤノンEOS D30

確か300万画素で秒間2コマだったかな?
それで30万くらいしたのよねぇ・・・

時代を感じちゃうねぇ (ToT)

仕事で使ってみたいとは思いませんが、自宅用のカメラがEOS 30D (D30じゃなくって、30Dですよ)

820万画素で秒間5コマで使えなくもないけど、連写してると23コマでストップしちゃうのよね。

また、一番ネックなのがファインダーの見辛さ。
ピントが合ってるのか合っていなのかなんて全く分かりません。

オートフォーカスを信じるしか他にないんですが、肝心のAF性能がショボイのよね (〒_〒)

最近のAPS-Cサイズ機でもファインダーの見え方が格段に良くなってるし、バリアングルが付いてるとローアングルが楽だし・・・
AF性能も最上位機にも引けを足らないようだし・・・

これ、おウチ用に良いかも(笑)







んっで、イメージキャラクター

以前のミラーレス一眼からステップアップだそうです(笑)

m130702101.jpg



本人が報道陣を撮影したのを「見せて!」っと言ったら、照れながらもバリアングルパネルで見せてくれました。

結構良いヤツかも(笑)

もしかしたらこの画面の中に私が居るかも f^_^;









プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索