「よなよなエール」

2012
10-02
2012年10月2日(火)

先日、近所のスーパーで見たことのないビールを発見。

「よなよなエール」
m120929002.jpg


グラスに開けてみたら、結構な色合いですね。

「香りのエールビール」とか
「香り命」とか

m120929004.jpg


いったいドコの国のビール?っと缶を見渡したら、
ヤッホーブルーイング って面白い名前の会社 f^_^;

m120929003.jpg


軽井沢の醸造所のようですね。

飲んでみた感じは・・・

マジで香りが強いです。

・・・僕はちょっと苦手かも・・・(汗)

ただね、缶に書いてあったURLを見てみたら、
www.yohobrewing.com

キンキンに冷やすのはご法度!って

適温は13度だって、13度って言ったらけっこうぬるく感じる温度ですよねぇ。
冷やし過ぎたのがいけなかったのかしら。


こちらは「恵比寿 スタウト」のクリーミートップ

m120929001.jpg


これ、美味しい!!!

まだまだ国産の黒ビールは「ギネス」に比べると、コク、濃さ、風味など弱いですが徐々に徐々に追いついてきているように思えますね。

とはいえ、この「恵比寿スタウト」もまだまだギネスには程遠いですが、クリーミーで美味しかったです。

黒ビール好きなんで、私的には「よなよなエール」よりも「恵比寿スタウト」の方が好きデス。

値段も恵比寿の方が少し安いんですよ (^_^)v

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



 

「妖怪人間ベムサイダー」

2011
10-22
2011年10月22日(土)

先日、お仕事先でお土産に頂いたもの。

「妖怪人間ベムサイダー」
m111022003.jpg


冷蔵庫で冷やしておいて、バァバのバースデーケーキを頂くときに子供たちに賞味してもらいました。

娘ふたりは「・・・・・・・・・」

息子は「美味しい~♪」

どれどれっと、私も一口味見を
「・・・・・・・・・」

ハッキリ言って、美味しくないです(笑)
ってか、どちらかというとマズイです(爆)

まぁ、妖怪人間ベムの血の色?みどり?にしたかっただけなんでしょうね。
よくある、カキ氷なんかのシロップの「メロン味」をソーダ水で割ったってところ。
いやいやいや、夏の間に子供たちにそのとおりに作ってあげたことががありますが、その時のほうがもっと美味しかったですよ。

どこかで売っているのかどうか、日テレ辺りに行けば売っているのかしら?
興味のある方はどうぞ。

お薦めはしませんけど(爆)

「ふじやまビール」(デュンケル)

2010
05-29
5月29日(土)思いついて富士芝桜まつりに行ってみました。

色々な方のブログを見ると2週間前の5/15・16に満開の様で、もう無理だろうなと思っていましたら、新聞の紹介記事で「今年は天候不順で5月一杯まで見られる?」とのこと。

丁度次女と長男も暇そうにしていましたので、ロッキーをつれて見物に行ってみることに。

雨も覚悟で傘を持参しましたが、降られることもなくオール下道で現地到着。

駐車場入り口に「ペット入場禁止」!!!
さらに、駐車場代金500円
この時点で気分が下降気味↓↓↓

駐車場から会場までが結構遠くて徒歩5分ほど。
ロッキーをクルマに残し、テクテク歩いていきました。

m100529003.jpg


ようやく会場入り口に到着したら入り口脇に「チケット」の看板を挙げた小屋が。

えぇ???
入場するのにもお金を取られるの?

結局、お金は取れることは有りませんでしたが、見頃の時期はどうだったのかしら?

さてさて、園内です。


・・・・・芝桜

どこ?(爆)

m100529005.jpg

とっくに花の見頃は過ぎ、寒寒しい風景が広がっていました(爆爆)

あんまりなので、必死に良さそうな部分を撮ったのがコチラ

m100529004.jpg

と、コチラ (((゜д゜;)))

m100529006.jpg

会場内で「うまいものフェスタ」なるものがやってまして、「富士吉田のうどん」や「宮焼きそば」なども売っていましたが、お値段600円とのことでスルー(>_<)

1つだけ購入したのがコチラ
「ふじやまビール」 1リットル
 1360円

m100529007.jpg

ふじやまビールというのが3種類ありましたが、黒ビールが好きな私は一番色の濃い「デュンケル」にしてみました。

帰宅してから、夕飯時に頂いてみました。

ふじやまビールのHPには*******
 原料に深煎りモルトを使用した濃色ビール。
 深いコクと香ばしい風味が特徴的です。だからといってしつこくなく、飽きのこない飲みやすさも備えています。
 アルコール度数は約5%
********************

と、書いて有りましたが、私とカミさんの同一意見の評価は

見た目ほどコクが無い
香ばしさも今一
しつこくないのは同感
炭酸が弱く感じられ、微炭酸のようでパンチに欠ける

っと、非常に辛口な評価となってしまいましたm(_ _)m

まぁ~半分ネタ的な気分で購入したのも有るので後悔はしませんが、また買おうとは思いません。

一番良い飲み方は、現地でキンキンに冷やしたものをグラス一杯ってのが良いと思います。

ご馳走様でしたm(_ _)m

「ペプシ バオバブ」

2010
05-27
午後の仕事中に猛烈に喉が渇いてましたが、途中で飲み物を買いに行ける状況でもなく。
ずーっと我慢して会社に帰りました。

帰社後、ミネラルウォーターを買うべく急いでコンビニ向かったところ、こんなものに視線が(^^;)

「ペプシ バオバブ」

m100527104.jpg

ついつい買っちゃいました(笑)

バオバブってなんですか?

m100527105.jpg

↑↑↑読めます?
携帯だと辛いかしら。

************
アフリカの大地にそびえる
バオバブの木をモチーフにした
開放感あふれる爽やかなコーラ!
************

だ、そうです。

っで、結局のところバオバブってなによ?
木なのは分かったけど、それがどうした訳?
味に関係有るの?

全然分からないので、実際に飲んでみることに。

・・・・・・・?
これは一体なに味なんでしょう?
コーラでも無いよなぁー

「これこれ、こんな味でしたよ~」なんて説明は全くできません。
興味のある方は、ご自分で試してみてくださいm(_ _)m


っで、猛烈に喉が渇いていた私はゴクゴクと半分ほど飲んで、とりあえずは渇きも癒され満足しました。
その後、仕事を片付けたり、あれやったり、これやったり。
しばらくして、すでにぬるくなっている残りのバオバブをゴクゴク。

ぐぇ!
まずい。
ぬるくなったら、不味いです(T_T)
甘さが前面に出てきて、飲んだ直後に水を飲みたくなります。
おウチだったら氷を入れるなり対処の方法がありますが、会社では無理です。

やっぱりね。
以前にも喉が渇いている時に変なモノを買って失敗してるんだよな~。
学習しないヤツ σ(^-^;)

よく解りました。
本当に喉が渇いているときは、脇目も振らず「水!!!」

為に成ったなぁ~(爆)

Pink GINGER SPARKLING

2010
04-30
伊藤園「Pink GINGER SPARKLING」

コンビニに寄ったところ
「和製ジンジャースパークリング」
「国産生姜」
というのが目に入りまして、おもわず買っちゃいました(^^)

m100429001.jpg

本当に、本気で生姜味です(^^;)

これまで飲んだことのある「ジンジャーエール」とはひと味違います。

ウイルキンソンのジンジャーエールが有名ですが、あれは生姜とういうよりも滅茶辛なのみもの。

こちらは本当に生姜を飲んでいるようです。

気になった方は、ご自分で味わってみて下さいね(^_^)v

私的には生姜味は良いと思うのですが、甘さは要らないなぁ~って感じでした。

スーパーハイオク!

2009
04-27
09年4月27日(月)

満タンで!!!

m090427005.jpg

(爆)

すみません。
クルマネタじゃ無いですm(_ _)m


これを飲んだら100馬力UP?

美味しいのかしら?



でも、これで今夜ももっこり?







もっこり?














もっこり!と言ったらこれ?


m090427004.jpg


(爆)


















どうせ、もっこりするならこういう綺麗な脚が良いなぁ・・・


m090427003.jpg



チェリーバニラ

2008
08-11
08年8月11日(月)

先日、御殿場プレミアムアウトレットに行った時に見つけました。

ドクターペッパーのチェリーバニラ

m080809003.jpg

これ、飲んだ事有ります?

お味は・・・






すみません。
買いませんでした(爆)

隣にはコーラのチェリーも有りました。

ネタ的に買っとけば良かったかしら(^^;)


今年の初物いただきました。

2007
11-15
07年11月15日(木)

今日はお仕事が遅番だったので、諦めていました。

予想外に早く帰っても良いと!!!

ダッシュで帰宅!
今日の午前中に購入しておいた
「ボジョレー・ヌーボー」
をいただきました。

m071115002.jpg

夕方に天丼大盛りを食べちゃったので、おつまみはシンプルに「カマンベール入りソーセージ」にしました。


今年のボジョレーはとってもフルーティーですね。
やっぱり新酒だけあってフレッシュ感があります。

まぁ、普段は安物のミディアムボディかフルボディばかりですので、自分の舌が麻痺しているのかもしれませんが・・・(^^;)

美味しゅう御座いましたm(_ _)m

一年落ち(2006年)のボジョレーが安く売っていましたので一緒に買っておきました。
これから飲み比べてみたいと思います。(笑)


飲む温泉

2007
02-06
07年2月6日

神立の飲む温泉水「ぶったまげ」

m070206001.jpg

ないすネーミング!

新潟県越後湯沢神立の地下1400メートルから湧出した温泉。
水で薄めたりしていないpH9.4の源泉100パーセントだそうです。
ぶったまげです。

もったいなくて、まだ飲んでいませんので味は分かりません。m(_ _)m


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索