ロッキー君

2014
04-01
2014年03月30日(日)

消費税増税前に駆け込みで。

ロッキー君の四ヶ月に一度のトリミング。

前回刈ってもらったのが、12月1日。
うーん、完璧な4ヶ月(笑)


前日の3/29日 ↓

m140329004.jpg








翌3/30日 ↓

m140330001.jpg



一応ね、トリミング屋さんに悪いから連れて行く前にブラッシングしましたよ (^^ゞ




トリミング屋さんに預けて・・・


m140330002.jpg




4時間後に電話で呼ばれて・・・









m140330003.jpg




やっぱりガリガリ。

でもねロッキー君、細いけど特に悪いところは見当たらないしとっても元気。

だけど、おウチに帰ってきたらグッタリでずーっと寝てましたけど(笑)

予定で行けば次は7月末か8月の頭頃かしら。


まぁ、これから温かくなってくるし、スッキリした我が家のロッキー君でした。







ロッキー君

2013
12-03
2013年12月01日(日)のロッキー君

前回のトリミングから早4ヶ月。
普通は? お金持ちは? 毎月トリミングするらしいですが(汗)
我が家は3〜4ヶ月毎(笑)

だって、一回6千円も掛かるんだもん・・・

僕なんかカット代が勿体無いからと、電動バリカンでおウチ床屋だってのに・・・(泣)


んっで、恒例の before and after

Before

m131201201.jpg




もう一丁

m131201202.jpg




朝一の午前10時に預けて、午後1時に電話が掛かってきました。

「ロッキーちゃんのトリミング終わりました〜♪」

んっで迎えに行ったら

After

m131201203.jpg




写真を撮られてると、また悪いことが有るんじゃないかと気が気でないロッキー君(笑)


m131201204.jpg



これでスッキリとお正月が迎えられるね (^_^)v

あんまりお正月ギリだと寒からね。



スッキリ

2013
08-01
2013年07月31日(水)


夜に帰宅したら、見慣れないガリガリのワンコがお出迎え。


m130731201.jpg



おおおー!!!

スッキリしたね〜 (^^)

んっで、写真を撮ろうとすると直ぐにソッポを向くのよね・・・


m130731202.jpg



どうもコンデジから発せられるピント合わせのための赤い光が怖いようで


m130731203.jpg




最後は目を閉じて、微動だにしません(笑)

m130731204.jpg



今回は頭の毛も短めにカットしてくれたようで、より涼しげです。

良かったね、さっぱりして (*^-^)b




こちらはご近所さんから頂いた小玉スイカや野菜

m130731205.jpg



きゅうりのアホみたいな長さに大爆笑

きゅうりってこんなに長く育つものなのかしら?
それとも、そういう品種なのかしら?

どうやって食べようか考え中〜

ありがとうございました m(_ _)m




ロッキー

2013
07-30
2013年07月30日(火)

我が家の愛犬、ロッキーくん
もう7歳だったかな? f^_^;

毛が伸び放題でボーボーです

m130730101.jpg



近々カミさんが久しぶりのトリミングに連れて行くというので、昨晩と今朝に写真を撮っておきました。

んっが、相変わらず写真撮られるのがイヤのようで・・・


m130730102.jpg



まん丸のボールみたい(笑)

m130730103.jpg



暑そうだからね、サッパリとしてもらいましょうね〜





ロッキーくん

2013
04-03
2013年04月01日(月)

我が家のロッキーくん

トイプードル もうすぐ6歳だったかな?

m130401001.jpg



前回、トリミングに行ったのが記憶に無いくらい放ったらかし (^_^;)

毛がぼーぼーに伸びすぎちゃって、頭の毛を結んでいないとお目々が見えないほどに。

体全体もボロ雑巾のようになってました。

月曜日にカミさんがやっとトリミングに連れて行くというので、写真を撮っておこうと。

でも、ロッキーくん、写真を撮られるとなにかが有ると察するようで警戒してます(笑)







んーっで、月曜日に帰宅したらまたしても別犬がお出迎えに(笑)


m130401002.jpg



このところ寒さがぶり返してて、寒そうだねぇ〜 f^_^;

今回もトリミング屋さんがかなり短めにカットしてくれたようで、夏まで保ちそうです(笑)




ストロボテストはロッキー君で

2013
01-10
2013年01月10日(木)


今度の週末は頼まれごとでまたもや沼津へ。


姪っ子の二十歳のお祝いの撮影。

しばらく使っていなかったモノブロックストロボのテストを昨晩おウチのリビングで。

モデルは・・・・・

だれも居ないのでロッキー君にお願いしました(笑)


m130110001.jpg



モノブロックストロボと言っても、安〜いやつで出力が弱いんですが、アップ撮影や料理撮影程度なら大丈夫。


m130110002.jpg



とはいえ、晴れ着の撮影となると当然ながら全身撮影(汗)

フル発光させると、チャージまで約4秒掛かるのよね。

モデル撮影のような撮り方の時は、せめて1秒でチャージしてくれないとリズムに乗れないのよねぇ。

1秒チャージで行けるようにすると、光量が4分の1になっちゃうのよねぇ。

どないしよ ( ̄- ̄;)





ロッキー君

2012
08-28
2012年08月28日

ウチのロッキー君

もう5歳超えてるので、充分大人だと思うんですけど。

相変わらずの超甘ったれちゃん。

僕が休みの時は片時も私のそばから離れません。

m120826104.jpg



私がトイレに立ってもトイレの入口で待ってます f^_^;

我が家も財政難でロッキー君もトリミングに連れて行けず

毛が伸び放題でボーボーになってました。

これはこれで可愛いくって、好きなんですけど見るだけでも暑苦しい。

ってことで、カミさんがお休みだった月曜日に久しぶりにトリミングに連れて行ったようです。




 


m120828001.jpg



涼しそう〜〜〜(笑)
 

毛を刈るとガリガリなのがよく分かるねぇ

未だにお医者さんに掛かったことは無いんですが、そろそろ保険をちゃんと考えないとねぇ

実費は痛いよねぇ・・・

などと、ロッキー君の細い体を見て考えちゃう今日この頃です。



 

ロッキー君 変身

2011
10-27
2011年10月27日(木)

先日の火曜日、呑んで遅くに帰宅したらロッキー君が玄関にお出迎え。
そういえば、カミさんが26日の水曜日にトリミングに連れて行くって言ってたなぁっと思い、酔っぱらいでしたがボサボサ姿を撮っておこうと・・・


m111026101.jpg


ボサボサですが、これはこれで可愛いんですけどねぇ・・・

ロッキー君、写真を撮られると何かかが起きると感じているのか、撮られるのが嫌いなの(笑)
 
なかなかジッとしてくれずにソワソワしまくります f^_^;
こっちは酔っ払っているので大変。


m111026102.jpg



んっで、昨晩26日に帰宅したら・・・・・














やっぱり違うワンコがお出迎え(笑)

m111026103.jpg


相変わらず痩せているので、毛を刈られると
細っ!!!!!

これは、トイ・プードルじゃ無くって「ウナギ犬」ですよ(爆)


m111026104.jpg



朝方は相当寒かったようで、私の布団の中に潜り込んできました。


m111026105.jpg


これから寒くなるのに可哀想ですが、これで来年まではトリミングも無し。
安心してね (*^_^*)

今のところ、とっても元気ですがこの先のことを考えると、そろそろペット保険とかも真剣に探さないといけないなぁ。


 

ロッキー君

2011
07-24
2011年7月24日(日)

久しぶりにロッキー君ネタ
23日の土曜日に3ヶ月振りにトリミングに連れて行くと。
土曜日はお仕事でしたので、朝、出勤前にボサボサを撮影しておきました (^^)

m110724001.jpg

この程度のボサボサなら、まだ可愛らしくて平気なんですけどね。
ただ、こまめにブラッシングをしてあげないと、直ぐに毛玉が出来ちゃいます。

m110724002.jpg

もう4歳過ぎてますから、立派な成犬ですが、モップ状態だと子どもっぽいですね。


んっで、土曜のお仕事を終えて帰ったら、またまた別犬が・・・
これは翌日曜日に撮影

m110724003.jpg


相変わらず、細いねぇ

m110724004.jpg


今回はいつもお願いしているトリミング屋さんが激込みだったらしく、店長が大忙しだったらしい
なもので、どうも仕上がりが雑?っとカミさん。

頭のサーティワンアイスのようなまん丸感もちょっと今一。
ところどころ刈り残しもあるようで、特に肉球の間の毛の刈り方が甘いようで、これだと直ぐに毛で肉球が隠れてしまいそう。

とはいえ、暑い夏にボーボーの毛もスッキリして、幾分ロッキーも涼しくなったかな?

相変わらず、元気で体調も何処も悪くなさそう。
甘ったれは変わらずで、すっかり我が家の次男坊です。


 

ロッキー君トリミングに行く

2011
05-09
2011年5月9日

一昨日の土曜日、3ヶ月振り?にロッキー君がトリミングに。

お迎えに行ったら・・・

やっぱりまたしても別犬になってるし (*≧m≦*)ププッ

m110508001.jpg

頭の毛が31のアイスクリームのようにまん丸
お見事なカット技術ですね~

m110508002.jpg

やっぱり顔が怖い・・・(爆)

このアングルだと細いのがよく分かります

m110508003.jpg

ウチのロッキー君、写真を足られるのが苦手
怖いのかしら?
カメラ向けるとワン!ワン!!吠えまくり (^_^;)

動くから撮影時間も長くなっちゃうのに・・・(汗)


 


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索