「うどん 懸(あがた)」

2017
03-25
  2017年02月◯日のランチ

 お休みのこの日。

昼時に自宅に居たのは次女と私の2人。

僕はラーメンで全然良いんだけど(笑)、次女はラーメンの気分では無いと (T_T)

ならば次女がまだ行ったことのないうどんやさんはどう?っと聞いたら、行ってみたいと (^^)

隣町で評判のコチラへ↓


m170225001.jpg




 うどん 縣(AGATA あがた)
神奈川県中郡大磯町月京29-7
TEL:0463-68-6888


最近は休日の昼には外に並びもできてるから、早めに11:30には到着しましたが、丁度2人掛けのテーブルが1卓空いていただけで、我々で満席(汗)



 店内

m170225002.jpg



以前は昔ながらの街のおそばやさんでしたが、天井を梁のむき出しにして開放感を演出してますね。




ちょっとした小物などもお洒落

m170225003.jpg







m170225004.jpg







 ぶっかけメニュー

m170225005.jpg







 かけうどん・サイドメニュー

m170225006.jpg








 セットメニュー

m170225007.jpg







「かしわ天ぶっかけ」の温かいのと冷たいのと、サイドメニューから「野菜天盛り」をお願いしました(^^)v


 娘の「かしわ天ぶっかけ」(冷) 910円

m170225008.jpg



小皿に薬味の天カス、細ねぎ小口、おろし生姜。





「かしわ天ぶっかけ」(冷)

m170225009.jpg



写真で見るとちゃんと汁が入ってるから、冷たいのか温かいのか分かりませんね (^。^;)




「かしわ天」

m170225010.jpg



けっこう大きめのかしわ天が3つと春菊

どちらもサクッと揚がってますが、肉のジューシー感はちと乏しいと思いました。




 私の注文の「かしわ天ぶっかけ」(温) 910円

m170225011.jpg



お盆の左下に見える塩は上にチラッと見えてる「野菜天」用の塩です。






 薬味

m170225013.jpg



小皿の薬味は同じだと思ってましたが、写真でじっくり見たら(温)にはおろし生姜は付かないんですね。






「かしわ天ぶっかけ」(温) 

m170225012.jpg



(冷)と同じ見た目ですが冷はかいわれ大根、温は三つ葉だったのね〜 (^^)




 普通のうどん

m170225014.jpg



(冷)を食べて無いのでなんとも言えませんが、うどん自体は普通だと思います。

僕、どこへ行っても温かいうどんなんですが、もちろん本場香川県で讃岐うどんを食べたときにも「温」でしたが、ここ懸さんのうどんには特に特徴を感じないのよねぇ・・・

同じ温かいうどんでも平塚の「釜揚げうどん専門店もと」さんのうどんの方が、つるんつるんで美味しかったですね。

お汁も出汁感が控えめ過ぎるようで、もっとイリコや昆布が主張してる汁のほうが好みですね。




「野菜天盛り合わせ」 お昼のサービス価格 420円

m170225015.jpg



天種は茄子、大葉、人参、薩摩芋、南瓜、舞茸の6種。

地元、大磯採れ野菜を使用しているそうで、野菜の甘味とサクッと感が美味しい天ぷらでした (^^)b


前回、伺った時はカミさんと、今回は娘とでしたが僕が食べたのはどちらも「かけうどん」ですが、やはりうどんの質、食感、汁の風味などが僕の好みとは違うようでしたね。

並びができる人気店ですから、僕の好みが人と違うんでしょうけど、お値段の高さもあって、もうイイかな? ってな気になりました。


僕的に温かいうどんで「是非とも、また食べたい!!!」っと思えるのは名神高速上りの大津SAの蛇口からうどん汁が出てくるような、あんなうどんが最高です (笑)


ごちそうさまでした m(_ _)m





「野風増」と河津桜

2017
03-24
  2017年02月26日のランチ

 ブログネタがぜんぜん追いつかなくって、これも当然一月近く前のネタですが m(_ _)m

毎年恒例の静岡県河津町の河津桜見物

今年は開花が随分と早かったみたいで、河津町のHPに乗ってるライブビューカメラでも結構葉桜になっている様子でしたが、過去2年行けて無い次女が行きたぁーい!!!っと言ってるので、お袋と沼津の義母さんを誘って行ってきました (^^ゞ


沼津で義母さんをピックアップしてから河津を目指します(汗)


途中、大仁辺りで「お昼どうします?」っと聞いたら義母さんが昨年食べたとんかつが良いんじゃない?っと。

次女とお袋も行きたーい!ってことで昨年もお邪魔したお店へ今年も伺いました (^^)


m170226001.jpg




 野風増(ノフウゾ)
静岡県伊豆市牧之郷534-3
TEL:055-873-0888
11:30〜13:30(LO.13:00)
17:30〜22:00(LO21:30)
火曜、第3日曜定休


お店の手前に大きな駐車場ができててメチャ停めやすくなってましたよ (^^)b




 入り口

m170226002.jpg









 メニュー

m170226003.jpg


↑クリックで大きくなります (^^)



昨年はメニュー左上の「国産厳選豚ロースカツ定食」の200gを頂きましたが今回はあまりお腹が減ってなかったので150gを全員で (^^)






 箸袋が可愛らしいモノになってましたよ

m170226004.jpg



 外人客も多いんでしょうね。








「国産厳選豚ロースカツ定食」150g=1,150円(税込)

m170226005.jpg









「ロースかつ」 150g

m170226006.jpg


 150gでも十分大きいですよ。

かつの断面を撮るのを忘れてしまいましたが、2cm近くは有りましたよ (^^)v

ただ今回はキャベツが固いモノで食べにくかったなぁ・・・(汗)






「みそ汁」

m170226007.jpg



去年もそうでしたが、猛烈に熱々(笑)

具沢山でほぼ豚汁のような感じですが何故かキャベツも入ってました (*≧m≦)







「マカロニサラダ」

m170226008.jpg



家庭的な感じで美味しかったです (^^)v







「お新香」

m170226009.jpg



 沢庵と柴漬け




すんごいお腹いっぱい。

1年ぶりの野風増さんのとんかつ定食、とっても美味しかったです。

食後はサービスのホットコーヒーを頂いて、ごちそうさまでした m(_ _)m


このぶんだと来年も伺うかも? (笑)



国道136号〜国道414号下田街道はやはり渋滞でしたが、1時間ほどで河津町へ。

クルマを停めるのも去年と同じ場所にして待たずに停められました (^^)v



m170226010.jpg




やっぱり殆どが葉桜 (T_T) でしたが、一番マシそうな所で写真を





m170226011.jpg





帰りも渋滞必至だろうと、現場には1時間ほど現地に居ただけで帰路に着きました  (^_^;)

昨年来れなかった次女が喜んでくれてたので、まぁ良かったでしょう。





「アンガス牛ステーキ丼」

2017
03-23
  2017年02月◯日のランチ

 この日の仕事はめちゃ暇 (*≧m≦)

まぁたまにはそういう日が有っても良いよねぇ〜

のんびり外へ出て未訪問店開拓なんてぇのも良かったんだけど、この日は社食にめちゃくちゃ食べたいメニューが有ったんですよ (^^)v



「アンガス牛ステーキ丼」+ご飯大盛り 650円+50円
791kcal  たんぱく質26.1g  脂質25.3g  炭水化物105.8g  塩分1.3g

m170224001.jpg




大盛りご飯にボイルされたモヤシとニンジンが乗って、その上に焼きたてのアンガス牛のステーキ  \(^o^)/



おろしポン酢のようなソースが掛かってますが、大盛りご飯にはソースが少ないかと思い黒酢と少しの醤油を追加で振りかけています (^^)



m170224002.jpg








 そして「辛いの」

m170224003.jpg



 いつもの OH! hot

今回は醤油を少し掛けちゃいましたが、なるべく塩分は足さないようにと、辛さをプラスして大盛りご飯 (^^)v

社食のオジさんがご飯をガッツリ大盛りにしてくれたようで、めちゃお腹いっぱい (^^ゞ

大満足な本日の社食でランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




「熱盛り魚介スパイシーつけ麺」

2017
03-22
  2017年02月◯日のランチ

 もう一ヶ月も前のネタですが、2月のこの日は私の誕生日。

次の時代の天皇誕生日になる予定の日ですね。

まぁ50も半ばになってきまして、めでたい事もないんですけどね。

普通に仕事ですし f^_^;

さて、この日のランチは社食です。

食べたいメニューが有ったんで、午後仕事に出かける前に早めに社食へ  ε=ε=(^0^ )v


「熱盛り魚介スパイシーつけ麺」+小ライス 470円+50円
692kcal  たんぱく質31.2g  脂質21.7g  炭水化物89/0g  塩分6.3g

m170223001.jpg









 熱盛りの麺に具材

m170223002.jpg



海老天、ゆで玉子1/2、ほうれん草、モヤシ、刻みネギ







「つけ汁」

m170223003.jpg



汁はフワッとカレーの香りがします。





 この汁の中に麺の上の具材を海老天以外投入〜 ♪

m170223004.jpg









 このつけ麺用の麺

m170223005.jpg









 では麺を手繰って汁に浸けて・・・

m170223006.jpg



うんうん!  麺も熱盛りなのにしっかりグニュグニュのコシが有って、カレーが香る魚介スープとの絡みも良いですね〜 (^^)b

カレー以外にも色々と香辛料を使っているようで、かなりスパイシーで発汗します(笑)




 麺をあっという間に食べ終えたら・・・

m170223007.jpg


ご飯を投入〜 🎵

ゆで玉子の黄身をぐずしてマイルドにして頂きました。




 レンゲで食べ進めていったら・・・

m170223008.jpg



小エビが沢山入っていてびっくり!!!

へ~ だしの素は小エビだったのね〜 (^^)v

470円でつけ麺で海老天まで付いてるのに、社食さん頑張りましたね (^^)

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





「鶏肉の辛子炒め」

2017
03-21
  2017年02月◯日のランチ

 この日の仕事も早出で「プレミアム フライデー」のイベント。

プレミアム フライデー?

いったいどんな仕事人が恩恵にあずかるのかしら?

飲食業の人は逆に忙しいだろうし、普通の勤め人だって金曜日に半ドンで帰れる会社なんてほぼ無いよねぇ・・・?

与党と経団連が景気を良くしようって考えたんだろうけど、あまりにも一般庶民の感覚とはズレてるよね。


昼過ぎに帰社したけど、車内でもう1件仕事。

終わったのが午後3時過ぎ (ToT)

お腹ペコペコですが社食は既に営業時間外。

仕方がない、それでは外へ出てがっつりご飯お代わり無料のところへ行きましょう〜 (^^)v

m170221001.jpg




 蘭苑飯店 新橋2丁目店
東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
TEL:03-3508-9414
無休




週替りのランチメニューからチョイスしたのが・・・

「鶏肉の辛子炒め」800円

m170221002.jpg









「鶏肉の辛子炒め」

m170221003.jpg



一度油で揚げた鶏肉と玉ねぎ、ピーマンと大量の唐辛子(笑)

この辛さでご飯が進むのよね〜 (^^)v





「麻婆豆腐」

m170221004.jpg



蘭園飯店さんは、四川料理じゃなくって広東料理なのでも麻婆豆腐に痺れ感は無く、辛さも大した事ないですが、日によってやたらと辛い時も有るので辛さが苦手な方は注意ですね(笑)





「柴漬け」

m170221005.jpg









「スープ」

m170221006.jpg


玉子綴じのスープで優しいお味。

このスープもお代わり自由〜 \(^o^)/





メインの辛子炒めを半分程度食べた所で、ご飯お代わりお願いしまーす!!!

m170221007.jpg




スープもお代わりを頂いてますよ (^^)v

ちょっとお腹がいっぱいになりかかってきたので、辛子炒めに醤油とラー油、お酢を振りかけて、濃いめの味にして無事に全て完食・完飲。


久しぶりの蘭園飯店さんの「鶏肉の辛子炒め」とっても美味しかったです。

どんぶり飯2杯とスープ2杯でお腹も超満腹です。

大満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




「牧之原サービスエリア」

2017
03-18
  2017年02月◯日のディナー

 午後8時を過ぎて、そろそろ ONE OK ROCK のライブも終わりに近づいて来たかと思い、「道の駅 掛川」を出発。

エコパアリーナに到着が20:15分ごろだったか?

まだまだライブが終わってる気配は無し。

結局出てきたのが20:50頃だったか?

帰りは道が混む前にダッシュで東名高速掛川ICを目指します
  θ(^0^ )ε=ε=


前回の浜名湖であったONE OK ROCK のライブの帰りは東名高速のSAのフードコートが軒並み閉め時間が早くて、まともに食事をとれなかったので、今回は掛川ICから乗って最初のSA、牧之原SAを目指しました (^^)v


m170219101.jpg



 牧之原サービスエリア(上り)スナックコーナー
静岡県牧之原市静谷2559−3 東名高速道路上り線牧之原SA内


2017年2月1日にリニューアルオープンしたばかりとのことで、真新しいですね〜

しかもフードコートも24時間営業なのね (^^)

日曜の午後9時過ぎですからフードコートも空いてましたが、我々が食べてる間に続々と揃いのTシャツを着たONE OK ROCK のライブ帰りのような人たちで一気に混み始めました (^^ゞ


そのフードコートはラーメンの「麺屋 燕」、肉と野菜の「駿河の彩」、海鮮うどん・そば「駿河の恵」の3店




ここで息子は「カレー」 ?円

m170219104.jpg



このカレーがかなりスパイシー!!!

息子がヒーヒー言いながら食べてました(笑)





次女は「きつねうどん」 ?円

m170219105.jpg



ちょいと細めのうどんで残念ながら関西風ではなく、関東風のお出汁でした。






カミさん、長女、私は「元祖 燕ラーメン」 730円

m170219106.jpg



バラ巻チャーシュー1枚、海苔、メンマ、刻みネギ、かいわれ大根と彩りにほんの少しの紫キャベツ。






 細ストレート麺

m170219107.jpg



加水率少な目のザクっとした感じの麺で、美味しかったですよ。

この手の麺が最近の流行りなんでしょうかね? 最近よく見かけるような気がします。

スープは円やかな醤油で甘さも感じられるもので美味しいですね〜

最近は高速のSAでもこのように地元の有名ラーメン屋さんのが食べられるのが凄いですね。


美味しかったです。

ただ量が少ないよねぇ・・・ (笑)


ごちそうさまでした m(_ _)m



ここ牧之原SAは物販コーナーも実に充実してて、地元の野菜やら果物、お茶なども売っていて、道の駅のようでした。


m170219108.jpg






「げんこつハンバーグ」

2017
03-17
  2017年02月◯日のランチ

 日曜日のこの日。

カミさんが ONE OK ROCK のコンサートに当選した(って言っても購入権利に当選しただけで購入するんだけどね)ってことで夜のコンサートに向けて静岡県のエコパアリーナなへ向けて家族全員で出発。

実際コンサート会場に入るのはカミさんと娘2人で息子と僕はコンサート終了まで待機  (;´ェ`)

前回のONE OK ROCKの会場浜名湖渚園よりは近いですけどね(汗)

前回は昼公演で今回は夜の公演。

ゆっくり向かって途中でランチにしましょうと。

静岡県と言ったら「さわやか」でしょう〜!!! 

ってことで東名高速清水ICから下道で掛川のエコパアリーナまでを調べてみたら5軒ほど有ったかしら?

10時過ぎに自宅を出発して高速代をケチって(笑)清水インターを下りたのが丁度昼頃。

この時間帯ではメチャ混み必至だろうと清水近辺はスルーして国道1号を南下していきます。


午後1時過ぎに静岡県島田市付近。

島田にも「さわやか」有るのよね〜

ってことで国1から外れて・・・


m170219001.jpg





 さわやか 島田店
静岡県島田市祇園町8912-2
TEL:0547-34-1121
11:00~24:00
ランチ 月~土11:00~15:00(日・祝除く)



m170219002.jpg




午後1時過ぎじゃぁまだまだ激混みだよねぇ・・・ (汗)


しかも我が家は5人なものだからテーブル2卓空かないと座れないってことで後客さんへ飛ばしてもらい、20分ほど待ってようやくテーブル席へ f^_^;






お得なセットの「げんこつ・おにぎりフェア」なるもの

m170219003.jpg



スープとライスorパンとかんぱいドリンクがセットになってるのね (^^)v

狙いは勿論「げんこつハンバーグ」でしたから、家族全員「げんこつ」のセットでお願いしましたよ (^^)





「能書き」

m170219004.jpg







「店内」

m170219005.jpg









「かんぱいドリンク」

m170219006.jpg



息子は「コーラ」で残りの皆は「ブラッドオレンジソーダ」 (^^)v







 巨大なナイフとフォーク

m170219007.jpg



これは自分たち用ではなく、お店のスタッフさん用






「季節の野菜スープ」

m170219008.jpg



これは優しいお味で、野菜の旨みが良く出てて美味しかったですね (^^)b







そしていよいよ「げんこつハンバーグ」の登場〜 🎵

m170219009.jpg



まぁるいげんこつ状の状態でテーブルに運ばれてきて、自分たちは油ハネ防御に紙ナプキンでガード  (≧▽≦)ゞ







お店のスタッフさん(僕らのテーブルは店長さんでした)が巨大なナイフとフォークで半分にカットして・・・

m170219010.jpg



断面を熱々の鉄板に押し付けて半生状態のハンバーグに火を通して行きます。






先に焼き加減の好みを聞かれていましたので、レア状態で完了し、最後に「オニオンソース」を掛けて完成〜 \(^o^)/

m170219011.jpg




僕らは「さわやか」初心者でしたので、このソースの量で計算しながら頂きましたが、後日「さわやか」の常連さんに聞いたら「ソースのお代わり」も頼めば受けてくれるそうですね (^^ゞ


あとは自分で適度にカットしながら、肉がまだ赤すぎるところは鉄板に押し付けながら頂きました。

流石に250g 食べ応えが有りましたね〜

お肉は脂の少ない赤身なので、あまり火を通しすぎると固くなりそうでしたから、やはり「レア」で頂くのが良かったと思いますね (^^)v


ご飯大好きな息子には娘の残しそうなご飯もサルベージしてもらい、全員完食。

初めてのさわやかの「げんこつハンバーグ」、とっても美味しかったです。

250gとボリュームも満点で大満足でした。


ごちそうさまでした m(_ _)m


食べ終えてお店を出るときで午後2時半頃だったか? まだ待ちのお客さんが居ましたから、やはり人気なんですね。




この「さわやか 島田店 」から「静岡エコパアリーナ」まで下道で1時間弱。

ライブは夕方からですが、物販を見て回りたいってことで、そのまま「エコパアリーナ」を目指しました。



女性軍3人をエコパアリーナで降ろしたら、息子と僕は今来た道をちょいと戻って・・・


m170219012.jpg




 道の駅 掛川
静岡県掛川市八坂882-1
TEL:0537-27-2600
9:00〜17:00
第2月定休


m170219013.jpg

↑クリックで大きくなります



〜17:00になってますけど、フードコートは夜8時までって言ってましたよ (^^)

しっかし静岡県って道の駅21施設も有るのね!!!

神奈川県なんか2つしか無いんですけどね(汗)
まぁ東京なんか1つだけどね(笑)

岐阜県って54も有るのね!!!


道の駅ならトイレも有るし、お腹が空いたらフードコートも有るしってことで、ここにクルマを停めて車内でDVDの映画鑑賞と私は一寝入りして体を休めました (^^)


結局コチラではナニも食べずに女性軍3人を迎えに行って帰りの東名のSAで夕食でしたが、そのネタはまた後ほど。



「かき揚げ天玉そば」

2017
03-16
  2017年03月◯日のランチ

 この日は土曜日でしたがお仕事。

土日は社食のメニューが酷いんで確認する前から外に出る計画。

ナニを食べようかなぁ〜

前日に食べた社食の「釜揚げうどん」が酷すぎ(笑)だったので、お口直しにそばでも食べることに (^^)


m170218001.jpg



 小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065
[月~金] 7:30~21:00
[土] 7:30~19:00
[日] 8:00~15:00




そばと言っても立ち食い系ですけどね(爆)

天玉そばが食べたくなったんですが、ここ小諸そばさんは「かき揚げ天そば」が350円、大盛40円、玉子40円=430円

っとこの新橋〜虎ノ門界隈でも一番安いんじゃないかしら?


ってことで「かき揚げ天玉そば 大盛り」430円

m170218002.jpg



土曜日ってことで一度に茹でるそばの量をセーブしてたようで、注文後に茹で始めました (^^)v

時間が掛かってもやっぱり茹でたての方が絶対美味しいよね \(^o^)/




m170218003.jpg



汁を吸ってふやけたかき揚げと玉子が合わさって、味に深みが増すね〜 🎵

途中で刻みネギを追加投入したり、柚子七味を振りかけたりして、美味しく完食。

汁の最後の方にはそば湯も投入して飲んだから、お腹ぱんぱん(笑)

500円以下でこの満足感はなかなか無いよね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





「讃岐うどんといりこ飯」

2017
03-15
  2017年02月◯日のランチ

 この日の仕事は・・・・・     暇  (笑)

っで、時間に余裕も有ったので外でランチも考えたんですが、社食に良さそうなメニューがあったので、社食でランチです (^^)



「讃岐うどんといりこ飯」 470円
660kcal  たんぱく質19.8g  脂質16.5g  炭水化物102.9g  塩分5.4g

m170217001.jpg



あら? 讃岐うどんっていうから、てっきり普通の汁の「かけうどん」だと思ってたら「釜揚げ」だったのね。






「釜揚げうどん」

m170217002.jpg



ドンブリに熱いお湯と共に入ってるうどん。








「つけ汁」

m170217003.jpg



 具は全く無くって刻み万能ねぎのみ。







 では、うどんを手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m170217004.jpg



・・・・・ う〜ん。   なんだか味わいが薄っぺらいなぁ・・・

醤油の角が立ってて、やたらと塩っぱいし、はっきり行って 美味しくない。

釜揚げうどんはつけ汁が肝なんだから、もっとつけ汁の出汁に気を使ってくれないと。

まるで市販のだし醤油をお湯で薄めたって感じで、塩っぱいから自分で薄めようかとも思ったんだけど、ただ単にこの薄っぺらい味わいが薄くなるだけだと考えて、とりあえずそのままで我慢することにしました。






「ちくわ天と玉子天」

m170217005.jpg



これはどちらも美味しかったですよ (^^)b

玉子天の黄身が良い感じにトロ〜ンとしてて、この玉子天をうどんのつけ汁に投入したら、幾分食べられるようになりました  f^_^;

これを汁に入れるのが前提でのあの塩っぱいつけ汁だったのか?  そうは言っても味が薄っぺらすぎだと思うけどなぁ・・・





「いりこ飯」

m170217006.jpg








 「いりこ」(カタクチイワシの煮干し)

m170217007.jpg


ちゃんと「いりこ」がいっぱい入っていて、このご飯は美味しかったですね〜 🎵

つけ汁は薄めても飲む気にならなったので、お茶を飲みながら頂きました。

つけ汁以外は美味しかったです(爆)


ごちそうさまでした m(_ _)m




「さくら酎ハイ」飲み放題 100円

2017
03-14
  2017年03月13日(月)の帰りに一杯?

 スマホアプリに「さくら水産」が有るのをご存知でしょうか?

アプリを立ち上げた画面↓

m170313111.jpg





ここの上段真ん中の「アプリ限定クーポン」にお知らせが来てたので開いたら3月13日限定の「さくら酎ハイ飲み放題!!」っというクーポンが!!!!!





 コチラはlineの画面↓

m170313102.jpg


やはり3月13日(月)さくら酎ハイ100円で飲み放題!!っと。

ただし1時間縛りでさらに280円以上の料理2品以上の注文が必要と。

まぁ縛りは有りますが1時間ならちょい飲みには丁度良いし、ツマミ2品は当たり前ですから、NO問題でしょう〜 (^^)


ちょうどこの日の仕事は超早出で会社を出たのが午後4時過ぎ。

さくら水産の営業時間を調べたら夜の営業は午後4時からと。

まさにぴったりじゃ〜ん  v(^o⌒)-☆


ってことで、新橋駅までの通り道にあるさくら水産さんへGOGO  ε=ε=(^0^ )v


m170313101.jpg




 さくら水産 新橋一丁目店
東京都港区新橋1-16-4 あさひ銀行新橋ビル地下1階
TEL:03-5157-1474
11:00〜14:00
16:00〜23:30(LO22:45)
無休



お店に入ると前客ゼロでホールは店長さん1人。

「お好きな席へどうぞ〜  テーブル席でも結構ですよ〜」 っと一見顔は強面ですが気の優しい店長さん(笑)


僕一人ですのでカウンター席の端へ着席。

まずはタッチパネルで料理2品を探します。

あれれー? またまたメニューが変わった?

アジフライが食べたかったんだけど無くなってる? 前から無かったっけ?

タッチパネルって一度に全体が見れないからメニューを探すの大変だねぇ・・・

なんとか2品注文してから店長さんを呼んで、スマホの「さくら酎ハイ飲み放題の」画面を見せてさくら酎ハイをお願いしました (^^)



「さくら酎ハイ」250円(税込270円)→ 100円(税込108円)#1時間飲み放題#

m170313103.jpg



お通しは「ポテトサラダ」250円(税込270円)

270円のお通しなんか要らないんだけど、まぁポテサラならギリOKかな〜








「もつ煮込み」390円(税込421円)

m170313104.jpg



鉄鍋で登場で量もたっぷりですよ〜 (^^)v







 一味をフリフリ

m170313105.jpg



大辛にして酎ハイをグビグビ行きます(笑)








 おすすめメニューから「牡蠣とニラの玉子焼き」だったかな? 380円(税込410円)

m170313106.jpg



牡蠣が2個でその下にちょっとだけ見えるのがニラ (´ω`;)

かなり寂しいビジュアルですが、玉子のお味はとっても美味しかったですよ (^^)b




 牡蠣

m170313107.jpg









席に着いてから30分で「さくら酎ハイ」3杯飲み終えて4杯目

m170313108.jpg



ただねぇ氷が多すぎて飲みにくいのよねぇ・・・

桜の花の塩漬け?も量が多くって邪魔だし(笑)

まぁ10分で1杯のペースですからこのまま行けば6杯は飲めるかな?  (≧▽≦)ゞ





 さくら酎ハイ5杯目〜

m170313109.jpg



このあたりからかなりお腹いっぱいに(汗)

さらに料理はすでに冷めてるし、氷だらけで冷たい酎ハイを4杯飲み終えて体が中から冷えてきた  (((゜д゜;)))

なんか温かいモノが食べたいところなんだけど、お腹はいっぱいだし・・・


残ってたポテサラにソースをドボッと掛けたら・・・   あれ? 旨いじゃん!!!







 お通しのポテサラで無事に5杯目も完飲 

m170313110.jpg



店長さんからは特に「時間です」とも言われなかったんですが自主的に終了にしました。

アルコール的には全然酔った感じじゃないですけど、まぁお腹タポタポですから(笑)


お会計は〆て税込1,209円

酎ハイ5杯とお料理2品と考えると素晴らしいコスパですね \(^o^)/

飲みながらinstagramへ酎ハイジョッキの写真をアップしたりして楽しかったです(爆)


さくら水産さん、次回のクーポンも楽しみにしてますね〜 🎵


ごちそうさまでした m(_ _)m





プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索