「焼鳥弁当」

2017
05-29
  2017年05月◯日のディナー

 この日は会議で帰りが遅くなってしまった。

滅茶苦茶お腹が空いてて、かと言って何処かへ寄る気分でもなく、東京駅地下で弁当を購入して食べることに。



 鳥麻 グランスタ店 (とりあさ)
東京都千代田区丸ノ内1-9-1 JR東京駅改札内 B1F グランスタ
TEL:03-6212-2115
[月~土] 8:00~22:00
[日・祝] 8:00~21:00


グランスタ内のお気に入り「てとて」には相変わらず美味しそうなお弁当が有ったんですが、たまには違うお店でってことで焼鳥弁当



 鳥麻の「焼鳥弁当」980円

m170509101.jpg









m170509102.jpg



「(株)アサヒブロイラー」という会社のようですね。






 では、蓋を開けて・・・

m170509103.jpg




付け合せは蕗と柴漬け、玉子焼きと獅子唐ですね。

この蕗が美味しかったですね〜 季節感もあって良いですね 🎵





 焼き鳥

m170509104.jpg



ネギ間が2本とつくねが1本

冷めるとどうしても焼き鳥は固くなっちゃいますが、ここのはそれ程でもなく美味しかったです。

焼き鳥のタレが別で付いてて、好きに足せるのが親切ですね (^^)b

焼き鳥の下のご飯は鶏の炊き込みご飯で牛蒡が効いててこれまた美味しかったですよ〜 (^^)





 初めから呑むつもりでしたので、別でつくねを2本追加 \(^o^)/

m170509105.jpg



 つくねは1本160円

焼き鳥に比べてやはり柔らかでフンワリしてて、冷めたらこっちのほうがやはり美味しいですね。

ここにもタレが付いてて、思う存分タレまみれにすることも出来ます(笑)

多すぎると思って弁当の方に掛けたら塩っぱくなり過ぎちゃいました(爆)



鳥麻の「焼鳥弁当」980円と結構なお値段ですが、お値段なりに美味しかったです。

とっても満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





サービスランチ「スン豆腐チゲ」

2017
05-28
  2017年05月◯日のランチ

 この日は朝イチの仕事を片付けて、午後からの会議前にランチ。

良い考えが浮かばなくて、松乃家さんのとんかつ辺りで良いかぁ〜っと向かったら十字路の対角線に明洞タッカルビさんの立て看板が!!!


m170509001.jpg



なになに? サービスランチが600円とな!

しかも「今日はスン豆腐チゲです (^^)」って(笑)

普段は780円ですから180円もお得じゃないですかぁ〜 \(^o^)/

それは食べないとイケないでしょう〜   と100m近く離れたお店へ


m170509002.jpg




 明洞タッカルビ (ミョンドンタッカルビ)
東京都港区新橋2-12-9
TEL:03-6887-4048
月~金、祝前日: 11:30~24:00
土: 17:00~23:30
祝日: 12:00~23:30
日曜定休





 一応「メニュー」

m170509003.jpg



注文はもちろん「スン豆腐チゲ」で (^^)v

コチラはご飯とキムチがお代わり自由なんですが、サービスランチで大丈夫なのかしら・・・?

聞かなかったけど f^_^;



程なくしてサービスランチの「スン豆腐チゲ」600円が配膳されました。

m170509004.jpg



あれ? ご飯の器がドンブリでなくてののなんか韓国料理で見るステンレスの器で出てきましたね。

蓋付きでしたので、最初はなにか分からなかったです。





「スン豆腐チゲ」

m170509005.jpg



真っ赤ですが辛さはさほどでも無いです。

豆腐にモヤシなどの野菜とアサリが2つ入ってました。

前回はちょっと薄く感じましたがこの日のは丁度よい塩梅で美味しかったです。





「キムチ」

m170509006.jpg



本場の方が作ってますからやっぱり美味しいです (^^)





 小鉢

m170509007.jpg



もやしナムルとレンコンの煮物

この蓮根も美味しかったですね〜




「ご飯」

m170509008.jpg



最初に提供されたご飯は蓋がされてましたから、器すりきりって感じで速攻で無くなっちゃいました。



ので、意を決して「ご飯のお代わりお願いしまーす!!!」っと。


大盛りで!っとお願いしたらしっかり大盛りにしてくれました (^^)b

m170509009.jpg







 キムチもお代わり〜 🎵

m170509010.jpg



うんうん! 美味しい〜 ♪

お腹も丁度で満足でした。

お家計もしっかり600円で大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m

次回は同僚でも誘って夜に伺いたいなぁっと思いました。






「ミニかき揚げ丼セット」

2017
05-27
  2017年05月◯日のランチ

 この日の仕事は朝イチで渋谷の某国営放送へ。

仕事が終わったのが丁度昼の12時ごろ。

こんな時間じゃぁ職員食堂は激混みだろうなぁ・・・ ってことで、今回も内容が変わった握り寿司は食べられず。

またの機会にとっておくことに (^_^;)


会社へ戻っても社食には食べたいメニューが見当たらず、とりあえず真面目に仕事の後処理を済ませて、午後2時近くになってから出かけました。

天気もよくって気分は冷たいそば。

ミニ丼なんか付けたら最高だね! ってことでコチラのお店へ↓


m170508001.jpg





 小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065
[月~金] 7:30~21:00
[土] 7:30~19:00
[日] 8:00~15:00



カツ丼のセットにするか、海老天丼にするか悩んだんですが、一番廉価な「ミニかき揚げ丼セット」に  f^_^;


「ミニかき揚げ丼セット(盛りそば)」510円

m170508002.jpg








「盛りそば」

m170508003.jpg



最近、こういった立ち食い系のそば屋さんのサービスも競争が激しくなってるようで、ここ小諸そばさんも「そば」はかなり小まめに茹でているようで、今回も茹でたての当たりでした (^^)v

そばの風味などという点では足したことありませんが、やはり茹でたて〆たては美味しいですね (^^)b

入れ放題の刻みネギをたっぷり入れて頂きました。





「ミニかき揚げ丼」

m170508004.jpg



小諸そばさん、かき揚げそばはしょっちゅう食べてますがドンブリは久しぶり。

この日は揚げてからかなり時間が経ってしまったのか衣が硬かったですね〜

温かいそばだと多少衣が固くても直ぐにふやけるから気にならないんですけどね  f^_^;



先にそばを平らげて、残ったそばつゆにそば湯を足して、かき揚げ丼を頂きました。

m170508005.jpg



かき揚げ硬かったのがちと残念でしたが、この内容で510円と考えれば十分満足ですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




お洒落なリンガーハット

2017
05-26
  2017年05月◯日のランチ

 ゴールデンウイークも終盤の5月5日

私は関係なくお仕事 (T_T)

朝イチで日本橋浜町にある明治座へ。

こどもの日ってことで片岡◯之助が近隣の小学生を歌舞伎に招待っていうイベントでした。

昼の部が始まる前のイベントですので、昼前にはお仕事終了〜

祝日ですからこの日はもう仕事無し (^^)

ではのんびりランチと行きましょう〜 🎵


新橋駅前で以前、サッポロライオンが有ったところのビルが建て替えになり1階部分に新たにリンガーハットが入居されたんですが、なかなか伺う機会がなく、これまで一度も訪問できてませんでした。

この日は十分に時間の余裕も有りましたので、いよいよ伺うことに (^^)v


m170505001.jpg




 リンガーハット 新橋駅前店
東京都港区新橋1-15-5 1F
TEL:03-6206-1058
[月~金] 8:00~翌4:00
[土] 11:00~翌4:00
[日・祝] 11:00~22:00


凄いですねぇ・・・平日は朝からやってるのねぇ・・・

ん? でも今日も昨日もここの前を通ったけどやってなかったような・・・?
時間変更になったのかなぁ・・・?


リンガーハットのよく見る黄色い看板はどこにも見当たらず、なにかお洒落な雰囲気ですね〜




 メニュー

m170505002.jpg



ちゃんぽんが580円って安いですよね〜

本場長崎県民も一番良く行くちゃんぽん屋さんが「リンガーハット」だというのも納得ですね。


店内入って直ぐ左の方、見えづらい所にレジが有りまして、そこで先にお会計してから空いてる席に着くシステム。

では僕は「長崎ちゃんぽん」を麺大盛りをお願いして、ちらっと視界に入った Beer グラス¥280 ってやつも (^^)v

席に着いて食券をスタッフさんに渡して待ってますと、先にグラスビールが (^^)


m170505003.jpg



外の景色を見ながらのビールは美味しいね〜 \(^o^)/






 程なくして「長崎ちゃんぽん(大盛り)」580円が配膳されました。


m170505004.jpg



器が大きいので量が多そうに見えませんが実際にはかなりの量です。






 具材

m170505005.jpg



豚肉、海老、さつま揚げなどからキャベツ、人参、玉ねぎ、モヤシ、かいわれ大根とキクラゲ






 そのキクラゲは希少な国産きくらげだそうです

m170505008.jpg









 国産きくらげ

m170505007.jpg



 中国産とかに比べると色味が薄いんですかね?






 中太ちゃんぽん麺

m170505006.jpg



野菜の旨味が溶け出してるサッパリ目の豚骨スープにちゃんぽん麺がよく合ってて美味しいですね〜 (^^)b

食べても食べてもなかなか減らないなぁ・・・ っと思ってたら麺大盛りって1.5倍じゃなくって2倍だったんですね(汗)

それでお値段無料って太っ腹ですね〜 ♪(*'-^)-☆

これじゃぁリンガーハットさんが人気があるのは当然ですね。

とっても美味しかったです。

お腹いっぱいで大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m


今の土地に引っ越してきた当時は家の近所にリンガーハットが有ったのよね・・・ 撤退しちゃったのよねぇ〜

残念 (´ω`;)



「ロースかつ定食」

2017
05-25
  2017年05月◯日のランチ?

 世の中はゴールデンウイーク中のみどりの日。

私は絶賛仕事中で午前中からの仕事を終えて帰社したのが午後3時ごろ。

もともと社食には碌なメニューがありませんが、その社食も営業時間外。

それではと、しっかり仕事の後片付けも済ませてからゆっくり外へ出か掛けることに (^^)


m170504001.jpg




 とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557




もう仕事はお終いですので、昼ビールを 290円 (^^)v

m170504002.jpg



明るい内に飲むビールってなんでこんなに美味しいんでしょう〜🎵






そしていつもの「ロースかつ定食」500円

m170504003.jpg








 ロースかつ

m170504004.jpg







 
 いつものルーチンワーク (^^)

m170504005.jpg



カラシは3袋でキャベ千には人参ドレッシング





 大根の醤油漬け

m170504006.jpg



これはこれで慣れてきたら美味しいですね(笑)


松乃家さんのいつものロースかつ、美味しかったです。

満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m

さて、機材を片付けて帰るとしましょう〜♪





「梅もと」の跡地に「富士そば」がやってきた

2017
05-24
  2017年05月◯日のランチ

 3月一杯で撤退してしまった「梅もと」さん。

一時期「鴨せいろ」にハマって2日に1回は通ったのが懐かしい。

流石に飽きちゃって、今年になってからも伺ったのは数回でしかも「鴨せいろ」では無く、特価セットとかだったなぁ・・・

一ヶ月ほどそのままでしたがいよいよ工事が始まったようで・・・


m170523001.jpg




あらま! 富士そばさんが入るのね f^_^;

ほんの50m程度しか離れていない場所にこれまでの「富士そば 愛宕通り店 」が有るのにどうするんだろう・・・?




んっで本日23日、グランドオープンってことでしたので、行ってきましたよ (^^)


m170523002.jpg






 富士そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1丁目1-15 天吉ビル 1F
TEL:非公開
24時間営業
無休



祝花も飾られてますね。



 店内入ると右に券売機が2台

m170523003.jpg








 奥に細長い店内

m170523004.jpg



梅もとさん時代は突き当りの一番奥に厨房でしたが、富士そばさんでは中央付近に厨房をもってきて、奥にテーブル席6☓2卓とカウンターに椅子席4席、厨房より手前の左側にカウンターに椅子席5と右側は立ち席で5〜6人は収納できそうですね。

細長い店内をうまい具合にレイアウトして25〜6席を確保しているようです。


食券を厨房カウンターに持っていき、半券を渡されてしばし待ちます。

そばはこまめに茹でているようでしたし、カツ丼の出来上がりを待ってからミニかけそばを作るなど、しっかりしたオペレーションでした。

そば担当していた店長さんらしき方に、愛宕通り店との2店舗展開するのか訪ねたら、あちらは閉めたそうです (^_^;)


おぉ! そういうことだったのね、お店のスタッフさんはみなさん愛宕通り店の方だったようです。



まぁまぁ待って注文の品ができあがりました。

「カツ丼、ミニそばセット」610円

m170523005.jpg


普通サイズのカツ丼にミニのかけそばですね。

富士そばさん、「普通サイズのカツ丼と普通サイズのかけそば」、「普通サイズのカツ丼とミニかけそば」、「ミニかつ丼とミニかけそば」とカツ丼セットだけでも3種類あるから食券を購入する時悩むのよねぇ〜  (^。^;)





「カツ丼」

m170523006.jpg


玉子の綴じ方がちょっと下手ですが、黄身は良い具合にトロンとしてました。

富士そばさんのカツ丼も味がキリッとしてて僕好みです (^^)v





「ミニかけそば」

m170523007.jpg



温かいそばですが、茹でたてを提供するタイミングを見計らって作って有るだけあって、そばにコシも残ってて美味しかったです。




「沢庵」

m170523008.jpg


裏が透けるほどの薄さ(笑)ですが、有るだけでもありがたいです。


梅もとさんの後にどんなお店が入るのか楽しみにしてましたが、よく知ってる富士そばさんでちょっと拍子抜けでしたが、近くなっただけでも良しとしましょうか。

オープン当初だけでなく、ずーっとコンスタントに茹でたてそばを提供してくれたら良いなぁ〜


ごちそうさまでした m(_ _)m


因みに、新規オープンですがサービス券とかクーポン券とかは特にありませんでした (爆)






麺屋 我龍の「極上桜姫」

2017
05-23
  2017年05月◯日のランチ

 まだゴールデンウイーク中の憲法記念日。

祝日ですので社食のランチメニューはカレーかラーメンしか無いし、お外へ出掛けることにしますが、会社近辺も祝日だと開いてるお店が限られてくるのよねぇ・・・

そう言えば以前、ラーメン「おらが」が有った所が知らない間に別のお店になってたなぁ・・・っと。

ググってみたら日曜日以外は祝日も変わらず午前11時から通し営業のようで、せっかくですから行ってみることに (^^)


m170503001.jpg




 麺屋 我龍 (がりゅう)
東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル 1F
TEL:03-6550-8977
11:00~24:00
スープ終了次第閉店
日曜定休



以前に入っていた「おらが」さんは本郷三丁目に移転したようで、速攻でこの「我龍」が居抜きで入ったようですね。

ちゃんと看板も新しいモノに代わってますが、入口入って直ぐの券売機のポジションも同じ、店内レイアウトも以前と変わってないようですね。


ラーメンは豪華版の「極上桜姫“極”」と「極上桜姫」の2種。

つけ麺は濃厚魚介で「全部乗せ」と普通の2種。

初めてですので無難に「極上桜姫」と「大盛り」をポチッとして、スタッフさんに食券を渡して、開いてるカウンター席に着きます。

ちょっとしたことですが、スタッフさんの当たりが柔らかくて感じが良かったです (^^)v




卓上の「御品書き」

m170503007.jpg







 おすすめの食べ方など

m170503008.jpg








 調味料類

m170503009.jpg



左から柚子胡椒、お酢、七味、胡椒




「桜姫」をググってみたら・・・

日本ハムグループの「日本ホワイトファーム(株)」が生産から処理、加工まで一貫して管理している鶏肉だそうで、「透明感のある桜色」、「鶏独特の臭みが少ない」、「一般の鶏肉と比べてビタミンEが3倍以上」などの特徴があるそうです。



程なくして注文の品が配膳

「極上桜姫」大盛り 780円+100円
m170503002.jpg



見るからに美味しそうな一杯ですね〜 🎵

鶏チャーシュー、糸唐辛子、メンマとよく見えないですが刻みネギでしょうか?





天辺の糸唐辛子と刻みネギをどかしてみたら、その下には刻みタマネギがありました〜 (^^)v

m170503003.jpg



これは濃厚そうな鶏出汁スープには良さそうですね〜 (^^)b






 低加水ストレート麺

m170503004.jpg



硬めの茹で加減でパツン系でコッテリスープに良く合ってますね〜 (^^)






 鶏胸肉チャーシュー

m170503005.jpg



低温調理?予熱調理みたいな?でしっとり柔らかで、これもまた美味しいですね〜 \(^o^)/

確かに鶏臭さは感じませんでしたよ。




 半分ほど食べ進めたら・・・

m170503006.jpg



 柚子胡椒をプラス。

おぉ〜! スッキリと引き締まって、とても良い味変になりますね (^^)v

我龍さんの「極上桜姫」、とっても美味しかったです。

これがノーマルで780円はかなり良心的な価格設定だと思いますね。

「おらが」さんが移転してしまってがっかりでしたが、十分「我龍」さんで満足できます(笑)

麺大盛りでお腹も満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m





「焼き鳥 歌ちゃん」

2017
05-22
  2017年05月◯日の帰りに一杯

 仕事の帰り。

前日に平塚駅目の立ち飲み屋「阿久根」さんに感動しましたが、平塚と言えばやはり市民酒場「亀善」さんに寄らないとねぇ〜

ってことで、この日は下り電車先頭方面の平塚駅西口へ。

・・・・・ 亀善さんの店先まで行ったんですが、開けっ放しの入り口から覗くと、すでに席は満席 (汗)

仕方ありません。 他へ回りましょう。



っと、向かったのがコチラ↓

m170502101.jpg



 おでん横丁。

看板を見ると「おでん横丁」と謳ってる割には「おでん屋」さんは無いのね?

コチラも最近食べログのフォロワーさん情報で知ったお店でして、「焼き鳥 歌ちゃん」さんへ突撃してみようと思います。



 不思議な空間のトンネルを抜けて・・・

m170502102.jpg




ガラガラっと引き戸を開けましたら、前客ゼロ f^_^;

ご年配のママさん? がテレビ鑑賞中でした (^_^;)



店内は大きな魚拓が沢山貼られていて、釣り好きのマスターが元々やられていたんでしょうかねぇ?

 黒板メニュー

m170502103.jpg



メニューを見つけましたが、まさかの料金不明(汗)

うーん、怖い。

とりあえず、飲み物でホッピーをお願いしました。


 ママさん

m170502104.jpg








 お通し

m170502105.jpg



季節の竹の子と油揚げ。

これ美味しかったです。

このお通しでちょっと安心しました(笑)





では「焼き鳥 歌ちゃん」っていう店名なんですから、「焼き鳥」

m170502106.jpg



「焼き鳥 歌ちゃん」と謳ってますが、焼鳥は1種類しかありません。

一串のポーションもかなり小さめ。

肉の部位もよく分からないですが、僕の感じでは「せせり」ではないかと思われました。





ホッピーの外をお代わりして、「厚揚げ」

m170502107.jpg



途中で「チンッ!!!」っと聞こえましたので、一度レンチンしてから外側を炙って有るようですね。

まぁレンチンしてありますから、確かに中は熱々でした (^^ゞ



お会計は〆て1,800円

まぁ良心的なお値段ですが、やっぱり値段表記されてないのは怖いね。

僕がお店へ入ってから帰るまでずーっと僕一人。

なにかお客を呼ぶ方法を考えたほうが良いんじゃないかなぁ・・・

ただ高齢のママさんお一人だからあまり忙しいのも嫌なのかも知れないですけどね。

ごちそうさまでした m(_ _)m



「中国茶房8」

2017
05-21
  2017年05月◯日のランチ

 この日の仕事は昼から六本木のグランドハイアットでムッシュかまやつのお別れの会。

昼に集合で終わりが夜 (;´ェ`)

早めに現着してから仕事前に昼食を摂ることに。

六本木グランドハイアットっと言ったら、直ぐ目の前の24時間営業の中華屋さんだね。

ってことでランチタイムが始まる午前11時を待って向かいました (^^)



 中国茶房8 六本木店
東京都港区西麻布3-2-13
TEL:03-5414-5708
24時間営業
無休



このお店、店内照明が赤とか青の原色で毒々しい色。

更に店内装飾が♂や♀の性器だったりと、仲間内ではスケベ中華で通ってます ヾ(≧∇≦*)ゝ

案内された席が大テーブルの相席で僕の後ろに大陸の女性店員さんが3人も居たので、小心者の僕はそんなフォトジェニックな装飾にも関わらず撮ることが出来ませんでした m(_ _)m




「ランチメニュー」

m170502001.jpg



かなり頑張って色補正を掛けてますが、限界です (-ω-;)

ここの目玉はご飯やHOT&ICE コーヒーやウーロン茶などのドリンク、さらにデザートの杏仁豆腐までセルフでお代り自由ってところ (^^)v

ただし平日に限りで何年か前に家族で土曜日に訪れた時はお代り自由は無くて、最初の1杯のみと言われましたです (>_<)


この中から「四川風マーボー豆腐」をチョイス。




料理が到着するまでにまずはアイスコーヒーを (^^)

m170502002.jpg







程なくして注文の品が配膳されました

「四川風マーボー豆腐定食」630円

m170502003.jpg



なんか変な色ですがここまで補正するので精一杯でした m(_ _)m

メインの四川風麻婆豆腐と、キャベ千サラダ、ご飯、スープ、ザーサイ。

昔はこれに春巻きとかサイド料理が付いてましたが、無くなっちゃいましたね。

まぁそれでもご飯、飲み物、杏仁豆腐お代り自由ですからねっ!!!





「四川風マーボー豆腐」

m170502004.jpg



お味は確かに花椒が効いて痺れる辛さで美味しかったんですが、忙しくなるランチタイム用に既に作り置かれてたのか、ぬるかったのが残念。





 キャベ千サラダ

m170502005.jpg



想像範囲内。





 スープ

m170502006.jpg



これは想定外に超激熱。

熱過ぎて味が全く分かりませんでした(爆)

なんと無く、怪しい感じがしましたので(笑) ソレ以上は飲むのを止めました (;^ω^)





 ザーサイ

m170502007.jpg



有るだけでありがたいです。





 ご飯

m170502008.jpg



店内照明で目をやられてるんですが、このご飯は見た目で美味しくなさそうだなぁ・・・ っと。

米粒の長いタイ米っぽいルックスと、見た目で分かるパサツキ感。

食べてみたら・・・・・・・・・


やっぱり見た目どおりでした  (´ω`;)

ご飯をお代わりする気、マンマンだったんですが、この一杯で止めにしました。




「杏仁豆腐」

m170502009.jpg



当然、自家製なんでしょうが、カットが大きくって、かなり硬めの杏仁豆腐なもので、この一杯で十分でした。

柔らかくってツルンツルンだったら、もちろんお代わりしたかったですけどね。


かなり久しぶりの訪問でしたが、なんか全体的にレベルが落ちたように感じてしまいましたが、ご飯やコーヒー&ウーロン茶、杏仁豆腐までお代り自由で、このマーボー豆腐定食が630円。

しかも東京の六本木ということを考えればCPは素晴らしく良いのは間違いないですね。

近くで仕事の時はまた食べに行くんだろうなぁ・・・(笑)


ごちそうさまでした m(_ _)m





立ち呑み処 阿久根

2017
05-20
  2017年05月◯日の帰りに一杯

 ゴールデンウイーク中の平日のお仕事帰り。

自分へのお疲れ様で一杯飲んで帰ろうと平塚駅で途中下車。

いつもの「亀善」さんも良かったんですが、最近知った情報で駅前に立ち呑みで安いけど魚系が美味しいお店が有ると。

この日は初めからそこ狙いで行ってました。


 立ち呑み処 阿久根
神奈川県平塚市宝町2-5  B-1
TEL:0463-22-2077


地下へ降りて行き扉を開けると凄い活気。

奥に細い店内で両側に奥行き15cm程度のカウンターが手前から置くまで伸びています。

8割ほどの混み具合でしたが、私は1人ですので行くの壁側のカウンターへ着きました。



 とりあえず「ホッピー」350円

m170501101.jpg




↑初めの焼酎はこの程度。




m170501102.jpg






「あじ刺し」350円

m170501103.jpg



 なるほど、新鮮なあじですね〜   とっても美味しいです (^^)b





 ホッピーの中お代わり〜(200円  3杯目からは250円)

m170501104.jpg



グラスに残ってた氷の上に更に氷と焼酎が足されるので、2杯めのお代わりになると外(ホッピー)が入る余地がめちゃ少なくなりますね(笑)

このペースだと外1で中3行っちゃいそう(汗)





「いわしフライ」350円

m170501105.jpg



量の多さにビックリ !!!

このいわしもメチャ新鮮で美味しいですよ〜 \(^o^)/



結局中を2杯もらってお会計したら、ばっちり計算通りの1450円でした。

素晴らしいですね〜

これは良いお店を見つけました。

ちょいちょいかよそうな予感です。

美味しいあじ差しといわしフライで大満足な帰りに一杯になりました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索