「牧之原サービスエリア」

2017
03-18
  2017年02月◯日のディナー

 午後8時を過ぎて、そろそろ ONE OK ROCK のライブも終わりに近づいて来たかと思い、「道の駅 掛川」を出発。

エコパアリーナに到着が20:15分ごろだったか?

まだまだライブが終わってる気配は無し。

結局出てきたのが20:50頃だったか?

帰りは道が混む前にダッシュで東名高速掛川ICを目指します
  θ(^0^ )ε=ε=


前回の浜名湖であったONE OK ROCK のライブの帰りは東名高速のSAのフードコートが軒並み閉め時間が早くて、まともに食事をとれなかったので、今回は掛川ICから乗って最初のSA、牧之原SAを目指しました (^^)v


m170219101.jpg



 牧之原サービスエリア(上り)スナックコーナー
静岡県牧之原市静谷2559−3 東名高速道路上り線牧之原SA内


2017年2月1日にリニューアルオープンしたばかりとのことで、真新しいですね〜

しかもフードコートも24時間営業なのね (^^)

日曜の午後9時過ぎですからフードコートも空いてましたが、我々が食べてる間に続々と揃いのTシャツを着たONE OK ROCK のライブ帰りのような人たちで一気に混み始めました (^^ゞ


そのフードコートはラーメンの「麺屋 燕」、肉と野菜の「駿河の彩」、海鮮うどん・そば「駿河の恵」の3店




ここで息子は「カレー」 ?円

m170219104.jpg



このカレーがかなりスパイシー!!!

息子がヒーヒー言いながら食べてました(笑)





次女は「きつねうどん」 ?円

m170219105.jpg



ちょいと細めのうどんで残念ながら関西風ではなく、関東風のお出汁でした。






カミさん、長女、私は「元祖 燕ラーメン」 730円

m170219106.jpg



バラ巻チャーシュー1枚、海苔、メンマ、刻みネギ、かいわれ大根と彩りにほんの少しの紫キャベツ。






 細ストレート麺

m170219107.jpg



加水率少な目のザクっとした感じの麺で、美味しかったですよ。

この手の麺が最近の流行りなんでしょうかね? 最近よく見かけるような気がします。

スープは円やかな醤油で甘さも感じられるもので美味しいですね〜

最近は高速のSAでもこのように地元の有名ラーメン屋さんのが食べられるのが凄いですね。


美味しかったです。

ただ量が少ないよねぇ・・・ (笑)


ごちそうさまでした m(_ _)m



ここ牧之原SAは物販コーナーも実に充実してて、地元の野菜やら果物、お茶なども売っていて、道の駅のようでした。


m170219108.jpg







Comment

ガラガラさま
ようこそ静岡へ(笑)
さわやかも燕のラーメンも大好物ですよ〜
また来てくださいね〜
  • 2017-03-18│13:39 |
  • みちお URL
  • [edit]
Re: みちおさん。
みちおさん、コメントありがとうございます~

さわやかさんの次の出典が沼津学園通りだそうですので、それを楽しみにしています (^^)
朝ラーもやってみたいですねぇ〜♪
  • 2017-03-21│09:03 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索